※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1週間前、車でタクシーに追突された2ヶ月の赤ちゃんの様子が気になり、内出血が心配。専門医に相談すべきか、同じ経験を持つ方の話も聞きたい。

ちょうど1週間前の金曜日の話です。
タクシーが単独事故を起こしてる横を車で通り抜けしようとした所、タクシーが急発進し追突してきました。
追突されたのは後部座席の右側、生後2ヶ月の子が乗ってる方です。
チャイルドシートは付けていましたが、子供がグズってしまい、顔を見ようと横向きに変えてしまったタイミングだった為、子供の後ろから追突される形になってしまいました。

すぐに救急センターで見て頂きましたが、嘔吐やミルクの飲みが悪いなどの目立った症状も無かった為、様子見で終わりました。

ですが次の日、笑いかけても笑い返してくれない、少しポーっとしてる感じが気になり、近くのかかりつけの小児科へ相談しに行きました。
診察して頂いた所、後頭部が赤く、一部紫色の盛り上がり?の内出血が出来ているとの事でした。
ただここでも特に目立つ症状がない為、様子見でいいと言われました。

1週間様子を見ていましたが、内出血の後は変わらず、ネットで内出血について調べると怖い事ばかり書いてあり不安になりました。

脳神経外科など、専門の先生に見ていただいた方が良いでしょうか?

また同じような経験で無事問題なく成長されてる方のお話も聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

もか

気になるなら見てもらったほうがいいと思います!
それで何もなかったらよかったってなるので。

ただ0歳児を見てくれるのか脳神経外科に電話で確認してから行くといいと思います🥺

MRIやレントゲンを撮る形になるのでやはり症状がないと何もしてくれない病院も多いと思います。

心配ですよね。何事もないといいですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…
    近くで見てもらえそうな病院に確認してみる事にします!
    お返事ありがとうございました(;ω;)

    • 8月2日