※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの連絡で帰宅後、体温は平熱だが、小児科へ行く予定。明日元気なら登園可否について相談。園は24時間登園控えを要請。

先ほど園から、「37.6℃なのでお迎えお願いします!」と連絡があり帰宅しました。
小児科に行くためさっそく体温を測ると36.8℃と、何度測っても平熱です…
一応小児科は行きますが、もし明日の朝まで何事もなく元気なら、皆さん保育園行かせますか?

園としては、発熱後はなるべく24時間登園を控えるようにご協力お願いしますというスタンスで、禁止ではないと言われていて、何度か帰ったら平熱…ということがあったので、1回だけ発熱後でも次の日は登園とさせてもらったことはあります。

子どもも機嫌よくて元気です…

コメント

ツー

病院で計っても平熱だったら、その旨を伝えて登園させます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    今下の子(2ヶ月)の育休中なんですが、登園させても良いですかね💦
    行ってほしい気持ちしかないのですが、育休中なら休めよと思われるかなとか色々考えてしまい…

• 9月9日
  • ツー

ツー

病院でも、帰ってからもずっと熱がなければただのこもり熱だったんだと思うので、登園させて良いと思います👌

下の子が2ヶ月なら、昼間に一緒に昼寝しておかないと夜泣き対応に体力がもたないと思いますし🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

結局夜も朝もずっと平熱で元気だったので、登園させました!🙇

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

登園が禁止では無く、過去にも同様のことがあったのなら、私なら登園させちゃいます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    今2ヶ月の下の子の育休中なんですが、登園させて良いですかね😢
    育休中なら家で見ろとか思われるかなと…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリさんの立場なら育休中なのにいいのかな…と悩んでしまうタイプの人間ですが、客観的にみて2ヶ月の赤ちゃんのお世話をしながら上の子も見るなんて大変なので登園させていいと思います🥰

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

夜も朝も、ずーっと平熱で元気だったので、登園してもらいました!🙇

• 9月10日
★maman★

帰宅後〜明日の登園まで平熱が続くようであれば、登園させます!

その他もいつも通りなら、その旨を伝えて預けちゃいますね💦

仕事が休めるなら、念の為1日休ませても良いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    今2ヶ月の下の子の育休中なんです…正直行ってほしい気持ちしかなくて😢

本人も元気なら良いですかね…

• 9月9日
  • ★maman★

★maman★

育休中なんですね💦

そうなると先生の視線が痛いですよね💦

でも熱が無く、風邪症状など無ければ大丈夫だと思いますよ!

育休中でも預けちゃいけない決まりも無いですしね💦

子供は平熱が元々高いですし、一時的に体温上がってしまった時に検温されたのかと思いますし、症状無ければ登園させちゃって問題ないと思います!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

元々鼻が出やすい子で鼻は少し出るときあるんですが、熱もずーっと平熱でとんでもなく元気なので、登園してもらいました💦

• 9月10日
うーくんママ

私ならラッキーと思って子供と遊びに出掛けます!
(保育園には平熱ですが念の為お休みさせますと伝えて)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    今、下の子(2ヶ月)の育休中なんです…暑いし正直遊びに連れてはいけないので、本人もつまらないだろうなと思いつつ、育休中なら休めよと思われるかなと葛藤してます💦

• 9月9日
みーちゃん

先週同じことありました。
園から38度あるのでお迎えお願いしますと言われ帰って測っても37.0 平熱高めの子です。
朝まで上がったりすることもないので朝そのまま登園しました!
一応先生には帰ってから測ったんですけど平熱でその後も上がってません。とお伝えしました!
下の子育休中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

結局、夜も朝も発熱なく平熱でした。
    我が家も37.0℃くらいが平熱ですぐ上がるので、元気なのにお迎えが多くて💦

今朝も元気だったので登園してもらいました。

• 9月10日