※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で会った赤ちゃんと自分の子どもの成長が違うことに不安を感じています。生後5〜6ヶ月での発達について心配しています。

第一子なので教えてください。
比較対象が児童館で会ったことのある2人の赤ちゃんしかいません。

まもなく生後6ヶ月

(児童館で会った子ふたりとも)
ずりばいで移動
人見知りでギャン泣き
ママ離れるとギャン泣き
基本うつぶせ

(うちの子)
寝返りのみ可 寝返りがえり、ずりばいできず
ひとりでも平気
人見知り全くなし
長時間のうつ伏せは疲れるらしい

児童館で会った子は1ヶ月先輩でこのような様子を見たのは先月になります。
「来月にはこんなんになるわよ~」
みたいなかんじで言われたのですが全然違う💦

個性もペースも人それぞれだと思いますが
生後5ヶ月、6ヶ月こんなもんで大丈夫なんでしょうか
ママの認識されてるのかも不安で…

コメント

あじさい💠

うちの子たち、寝返りも7ヶ月、8ヶ月までしませんでしたし、うつ伏せも嫌いでため息つかれました😂ずり這いはほぼやらずに変なハイハイを少しやって、つかまり立ちしました。

息子は人見知り1歳過ぎてから少しあるかなくらいです。男の子でも女の子でも全く人見知りしない子もいますね✨

ほんとそれぞれですね😊4ヶ月でハイハイする子もいますし、1歳半で立ち上がる子もいます。みんな違ってみんな良いです👌✨

はじめてのママリ🔰

うちの1人目もそんな感じでしたよ!寝返りは7か月までできませんでしたし😅
あやしたらよく笑っていましたが、1人でもよく仰向けで遊んでました。人見知りもなかったです。
動き出したらそれはそれで大変だと思うので今のところはゆっくり見守られても大丈夫かなーと思います😊

ママリ

うちの子ももうすぐ6ヶ月になります!

同じく、寝返りはできますが、寝返り返りとずりばいはまだできません!
基本人見知りしませんが、何故か義母にだけはギャン泣きします🤣

はじめてのママリ🔰

あと2日で7ヶ月ですがずり這い昨日はじめてしました😂
ちなみに1番上はずり這い4ヶ月のときでしたので赤ちゃんは個人差大きいなっての実感してます👐
ちなみに昨日ずり這いはできましたが寝返り返りはまだできませんよ🤣👐
必ずしも順番通りじゃないです👌