※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族が病気で忙しく、予定がキャンセルばかりで楽しみがない。辛いししんどい。

愚痴ってもどうしようもないのは分かっていますが...流石に疲れたので吐き出します。

我が家は6月から病気のオンパレードでした。
アデノ、風邪、手足口病、ヘルパンギーナ、蓄膿症、膀胱炎、気管支炎、胃腸炎、突発性発疹。

感染症に関しては一人治ればまた一人。
もう無限ループでした...

私は仕事が激務過ぎて、看病中、もしくは自分自身の体調が悪い時も在宅勤務をしながら何とか頑張ってきました。

6月から今日までの間で計画していた予定は全部キャンセル。この2ヶ月間は看病と仕事だけの毎日。
何の楽しみも娯楽も無く、且つ一人時間も一切ありませでした。

やっっっっっと先週あたりから無限ループを脱せた気がしていたのですが...

今朝から上の子が発熱&手足に発疹。
手足口病かな。多分そうだと思います。

明日はママ友とずっと延期になっていたランチに行く予定でした。
またキャンセルです。また楽しみが無くなった。相手にも本当に申し訳なくて...

体調管理ができていない我が家が悪いし、仕方無い事なのは分かってます。

でももう辛いです。しんどいです。
何も予定できない。本当にしんどいです。

コメント

3人の母ちゃん

初めまして、看病本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️
このようなメッセージをお送りするのは初めてなのですが思わず投稿してしまうほどご苦労されていらっしゃるんだろうなと思いました…。
私は7歳女の子と4歳男の子がいて現在3人目妊娠中です。
上の子がしょっちゅう熱を出したり体調を崩すタイプなので少しばかりですが、お気持ちわかります。

子供の体調不良は本当に気を使うし神経すり減るし寝不足になるし…それに加えて投稿主さんはお仕事が激務とのことで休む暇がひとときもないかと思います。
本当に頭が下がります。

我が子ですが、小学校に入学してから発熱の頻度が減ったように思いますし、以前は咳が出たら必ず熱だったのが咳だけで終わったり、という事もあり、少しずつですが免疫力がついてきたのかなと感じます。
お子さんが保育園だとたくさん菌を貰ってきて本当にお辛いかと思いますが、その分大きくなれば免疫力が高い子になる事を祈っています。

余談ですが、R1ヨーグルトなど、本当に効くと聞いたことがあるので腸内環境改善なども視野に入れてみてはいかいがでしょうか。
我が家はR1は取り入れていませんが、もともとアレルギーもあるので腸内環境から免疫力を高めることも少しばかり意識しています。お忙しくて料理にこだわるのは難しいかもしれませんが、市販の製品なら続けやすいかもしれないですよね。

お互い子供の体調よく過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません💦

やっと看病の無限ループから脱出できて、今の所は落ち着いています🥹

確かに上の子は大分熱を出す事が減りました!これからもっと大きくなると更に減ると良いのですが...
    そうですね、小さい頃から色んな病気もらって、そうやって強くなって行くんですもんね😭

R1は私も聞いたことあります!最近買ってなかったので、また買ってみようとおもいます🥹

優しいお言葉、本当に嬉しかったです。ありがとうございました😭

• 8月19日
  • 3人の母ちゃん

3人の母ちゃん

お子さん落ち着いてきたとのこと、よかったです!
    普段元気で過ごしてくれている事がどれだけ有難いか身に染みますよね🥺
    お仕事と子育て大変かと思いますが頑張ってください!
    応援しています✨✨

• 8月21日