※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で鼻水の件で病院受診を勧められ、薬を飲ませているが、その様子に不安を感じている。病院に行く時間もなく、元気なので心配している。

保育園によってでしょうか?
子供を預ける際に少し鼻水出ます。と言うと
病院受診しましたか?何時ごろですか?
どこの病院ですか?とすごく聞かれます。
今回は病院受診するほどひどい鼻水ではないですし
2週間前に耳鼻科で鼻水出るようだったら
飲ませてください。と言われ薬を処方されたので
それを飲ませてます!というと明らか良い顔されませんでした。
そんなしょっちゅう病院行く暇もないですし
熱もなくて元気なので良いかと思ったのですが、、
私が考えすぎでしょうか、、。
仕事終えて保育園お迎えが18時ですし
その後と言っても病院終わっていますし、、。

他の子もいるのでと言うことも分かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって変わると思います
うちの園、というか市自体が緩いらしいです笑
「鼻水出てます」って預ける時伝えると「みーんなそうっ✨」で終わります笑笑

ねこ茶

うちの保育園も同じ感じです。
やはり周りに移るのが心配だからですよね。
私自身も、子供には移ってきてほしくないですし。。

あと、都内で地域柄とかなのかもしれませんが、小児科でもほとんど19:00まであいてるので、保育園お迎え後の帰り道に行けるという認識をされてるのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

本当園によりけりですよね!
一歳児クラスは本当に皆んな鼻垂れてますね😂
なのでうちは鼻水くらいで何か言われた事はないです。
咳も出でたら受診も考えますが、私は基本発熱を目安にしてしまうので。
薬飲んでるって話してもイヤな顔されるとは…なんだか切ないです。ワーキングマザー結構手一杯ですもんね😓

ママリ

いやいや鼻水なんてみんな垂れてるでしょ笑
こっちもわざわざ言わないです😂

はじめてのママリ🔰

風邪かアレルギーが診断してもらってください。って事なんだと思いますよ。
コロナもあって大変な思いしてきた保育園だからこそ蔓延させたくないと思うのかもしれないですね。
コロナ前は『子供は年中鼻水出てるよねー』で終わったのに…周りの目が変わった気がします。

はじめてのママリ

うちは咳鼻水は何にも言われないですね🤔
鼻水で受診してたらキリがないし、最初の頃なんて月のほとんど何かしら風邪ひいてて、そんな事したら薬漬け並に飲むことになるし笑