※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんの足の荒れに、市販の保湿クリームが効果がない場合、小児科で相談し専用のクリームを処方してもらうか、市販品ではなく専用のものを探すことがおすすめです。

生後4ヶ月の子の足のしわのところが赤く荒れた感じになってます💦
保湿クリームを朝晩とか塗ってるのですが治りません😣

小児科とかで相談するとなにかクリームくれたりするのでしょうか?
なにか市販でも良いものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこれ長引きました🫨
保湿や市販のクリーム(ポリベビー)では治らず小児科でクリーム貰ったら治りました👐
ロコイドなのでステロイドですが早く短期間で治せたので塗ってよかったです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    長引くんですね😣

しわとかが赤くなりやすいとアトピー体質みたいに書いてある方もいたのですが、その後お子さんは肌のトラブルとかそういうのはありますか❓

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のころから乳児湿疹もなかったタイプなのですが足首と肘の内側?と首はよく赤くなっていて、肘の内側と首はよく拭いて保湿すればすぐ治ったんですが足首だけは全然治らなくてロコイド処方されて3日くらいで治ってその後3ヶ月くらい経ちますが足首はもう赤くなったことないですね👐
    汗っかきだからか肘の内側と首は今でもよく赤くなります🫠
    でもロコイド塗らなくても拭いて保湿だけですぐ治るのでアトピーではない気がするなって思ってます😄

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    息子の場合も首のところ赤くなったりしますが洗ってあげると治ったりします!
    ですが足首だけはカサカサが治らなくて😣
    小児科行ってみます😣

• 9月9日
はじめてのママリ

これは早く病院行った方がいいと思います。
うちはこれでアトピーと言われました。市販のでは治らないです。
ヘパリン類似物質とステロイドの薄いやつ、ヒルドイドをもらって1ヶ月しっかり塗ったら治りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これでもアトピーになるんですね💦
    治った後は他の部分にアトピーはでてきてませんか❓

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アトピーと診断するかどうかはお医者さんにもよるとは思いますが、何にせよ早く治した方がいいものではありますね。うちはこれ以降再発してません。家族にアトピーの人がいるのでまだまだわかりませんが…。

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    早めに診てもらってきます!

• 9月9日