※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての不妊治療相談、検査は生理2日目くらいに。費用はいくら用意すれば安心ですか?

来週、不妊治療の相談で初めて病院に行くのですが
検査とかどんな感じで進んでいくんでしょうか?
生理2日目くらいの日になると思います。
あといくらお財布に入れておけば安心ですか💦

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月ほど通院しながら血液検査、エコー、卵管造影検査、+状況に応じて検査を追加(同時にできる治療)をしていく感じです。
初診でスケジュールの説明があると思います。

保険診療でできる検査と自費でできる検査があり、病院によって検査費用も変わりますが、私はトータル3万くらいでした。

クレジットが使えるクリニックも多いのではないかなと思います。(私は2ヶ所行きましたがどちらもクレカ払いでした!)

• ママリ

ママリ

1ヶ月くらいは検査をやっていくんですね、初診でも採血やエコーはありましたか?相談やスケジュール確認メインでしたか?

最低でも3万は入れておきたいと思います。

• 8月2日
yuzu

私は初診が生理5日目でした。
初診は旦那さんも行かれますか?
内容は血液検査、感染症検査、内診で旦那さんは血液検査です。
生理中は尿検査できないので次の診察で尿検査があります。
料金は自費で24120円、保険分で2470円でした。
旦那さんぶんは1万でおつりくるかなくらいでした。

生理周期の検査の流れは病院でもらった資料載せますので参考になれば。と思います。

• yuzu

yuzu

ちなみに自費の分の診療明細書はこんな感じです。
    今AMHが保険適用なのでもう少し安いかもですね😊

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

初診は夫NGとのことで1人で行きます。
    初診で何種類か検査して、結果や尿検査などはまた次回でしたか?

料金、画像もありがとうございます!参考になります😊

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

毎週検査やらで通院なんですね💦

• 8月2日
  • yuzu

yuzu

そうなんですね!!
    初診である程度の検査して検査内容によっては結果がすぐ出ますが少し時間かかるのもあります。
    尿検査は次回でした。

卵管造影剤がクラミジアが陰性じゃないと出来ないので次の周期になります😅

私は最初から人工授精の周期でも良いって言われたので人工授精終わってから何日後に妊娠検査薬使って陽性なら〇〇日、陰性なら〇〇日に来てくださいって言われたのでやってない検査もあります😂

病院によって違うかもしれないですが、体外受精の周期に入ると自費の検査すると全額自費になる可能性があるので初診である程度の検査はしたろうがいいかもです💦
    先進医療は保険の分は保険、先進医療の分は自費で出来ますが😊

• 8月2日