※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂で洗ってほしいと言う。性教育の絵本を読んでいたが、どう対応すればいいかわからない。

2歳の息子がお風呂ママと入るの嫌って言う事があります。
理由を聞いたら「パパにちんちんむいて洗ってほしい。ママは触ったらダメ」って言われました。
ちんちんむけてます。
もうそう言う年頃なんでしょうか?
私が入れる時に触ったら怒るかくすぐったいから触らんでって言われてなかなか洗えません。
確かに性教育の絵本は1歳半〜2歳半の間少しだけ読んであげてましたけど。。

コメント

もも太郎

旦那さんはお仕事の日もお風呂入れられる時間に帰って来られるんですか?
時間的に難しいなら、「触らないから自分で洗ってみよう」と洗う練習させたらどうでしょう?

• まま

まま

泥んこだったり川とか行ったら夕方に入れちゃうのと、
    基本的に夫は何にもしないので…
    自分で洗ってみて?って言ったら「むけない〜🥺パパがいい〜😭」って言われました😵
    剥かずに洗うのは毎日自分でしてますが、なぜかむいてほしいって時がたまにあるんですよね。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですよね
異性だからダメという感覚なら理解がよいお子さんだなと思いました☺️
むけてることにも驚きです😲
ちんちんむいてという言葉を2歳で使うことにも驚きです!
それだけわかってるお子さんなら1人でもできそうですよね!

• まま

まま

まだ2歳ですね。
    夫がむきました😅
    異性って言うのは教えたので理解してます。
    お姉ちゃんやママにチンチン無いのが謎で聞かれたので😅
    なのでトイレも私はみてるだけなんですが、ちょっと嫌そうにされます💧

むかずに洗うのは毎日自分でしてるんですが、たまーにむいて洗って欲しいって言う事があるので…
    自分で剥くのは怖いみたいです🙄
    頭や体(背中以外)は自分で洗ったり、ドライヤー、保湿はほぼ1人でしてます。
    仕上げだけはやらせてくれる感じです。
    夫にむき方?を教えてあげてと言った方が良いんですかね?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子とは大違いで驚きです!
    何でもやらせたらすごく伸びそうですね。
    旦那さんに剥き方教えてあげてと言っていいと思います

• 8月2日
  • まま

まま

そんなに違いますか…?🥺
    赤ちゃん扱いされるからか、なんでも1人でやりたくなったのかもしれません😅
    言ってみます!!

• 8月2日