※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開術後、水分は手術翌日の昼以降、流動食は手術翌々日の夕食から再開されました。

帝王切開術後、どれくらいで水分や流動食が開始になりましたか?

私は31日の夕食後〜絶食。
8月1日に手術。
8月2日の夕食から流動食で再開でした。
水分は8月2日の昼以降です。

コメント

♡♡♡

手術前日の夕食後から絶飲食、0時から次の日10時までにOS-1を3本飲みきる
昼過ぎに手術で5時間後の夜中0時頃に水分補給許可、次の日の朝にガスが出てから、重湯と離乳食中期のような朝食、お昼に五分粥とおかず、夜に普通の食事でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    手術同じ感じでしたが、
    ・OS-1なし😂(少しのお茶のみ)
    ・手術当日の夜中、口渇で喉が砂漠。
    ・ガスは手術当日の夜に4回あり、
    ・水分は2日後の昼以降
    ・その後夕食は流動食のみから開始
    です。総合病院ですが痩せそうです笑
    もちろん点滴ありますが、夜中漏れてて腕パンパンだったりです。

• 8月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

手術お疲れ様です🥰
    口の中パサパサになりますよね🥹
    まだダメなんですね、、
    私も総合病院でしたが病院によって術後の対応違うの謎ですよね😂
    退院したら沢山美味しいもの解禁しちゃってください!!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

今日昼に帝王切開します。
昨日の夕食後から絶食(厳密には日付変わるまで可能)
手術室から戻って6時間経ったら飲水可能で明日朝から食事再開です。基本流動食だけど前回の写真みたら普通に固形物ありましたね😅
手術翌日夕食までないなんて辛すぎます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開お疲れ様でした!!
    お身体大丈夫ですか😣💓

私は貧血や痛み、嘔気が強いです。
    やっと昨晩から流動食が再開になりましたが、ほんとに飲み物だけなんですね💦ママリさんは前回固形物もあったのですね!私は総合病院で、おもゆ、コンソメスープ、牛乳、ヤクルトでした。それでも計量後の格闘家みたいに美味しさやしょっぱさを強く感じました。手術2日後の今朝からキザミ食です。楽しみです笑😂

• 8月3日