※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が無視してイライラし、物を投げたり蹴ったりするのは普通でしょうか?

妹が外に出ようと靴を履こうとしてて
息子が行くなよ!靴履くなよ!と怒ってて
息子は私がいつもダメだよ〜とか
言ってることを兄弟がするのを
絶対に許せません、
(私はその時玄関で話をしてました)
無視する娘にイライラが止まらなくなり
持っていた水筒お弁当を床に投げ捨て
リビングに行き物を蹴る癇癪が始まったのですが
これって普通ですか?

コメント

ママリ

うちも上の子が下の子に注意→下の子が無視→イライラしてますが、物を投げたり蹴ったり癇癪はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりないですよね🥲
    なんで癇癪までいくんだろう
    ってなります😓

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    下の子に対してはないんですが自分にイラついて癇癪はあります😭上手く出来なかった時など💦まだまだコントロールがうまく出来ない時期なんですかね🥲

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癇癪はあるのですね😢
    うちもしょっちゅう
    一日に何度もあります😭
    何歳のお子さんですか?

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    今年少です!息子さんは何歳ですか?
    癇癪起こされるとメンタルにきますよね😭
    うちは他の子よりちょっとしたことでよく泣くのが気になります💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんなんですね!
    うちも一番下が年少ですが
    怒って蹴る叩くあります😭
    まだまだ感情のコントロール
    難しい時期ですよね😭😭
    質問したのは
    一番上の子で小3なんです🥲
    癇癪に疲れてしまってます😭

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥲
    自分が小学生くらいの時もよく起こって泣いてた気がします😂
    本当疲れますよね💦癇癪の時どう対応してますか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😭😭
    そばにいてなだめてみたり
    ダメだったらもう放置したり
    クールダウンで
    部屋に連れて行き
    落ち着いたら呼んでね
    って1人にしてみたり
    色々試してます😢

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    同じ感じです😭この間、保健師さんに相談したら10〜15分くらいは落ち着くのに時間必要で、それ以上かかるならまた相談してって言われました☺️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が落ち着くのを
    待つしかないのですかね😭
    うちは癇癪の時間はだいぶ
    短くなり数分で
    落ち着くようには
    なりましたが
    物を叩く蹴る自分を叩くが
    強くなってます😢
    少し前までは毎回
    30-1時間は泣いてました😓
    保育園ではどうですか🤔?

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    数分で落くのですね☺️
    先生からは特に指摘されたこともなく迎えに行くと、ご機嫌だけど帰り際に不機嫌な事はよくあります💦園では頑張ってるのかな?その反動かなと😅
    最近自分を叩くことあります🥲

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    小さくても気を遣ったり
    保育園も疲れますよね🥲
    頑張ってるからかもですね🥺
    叩くのは心配になりますよね😭

    • 8月2日