※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に起きて泣き、ミルクで寝かせているが、他の子はもう朝まで寝ていると聞き、ストレスを感じている。夜中のあやす時間がイライラし、寝れなくなることも。どうしたらいいでしょうか。

9ヶ月の息子ですが、まだ夜中に一回起きます。
ギャン泣きするときもあれば静かに起きるときもあります。どちらにせよ、
あやしても寝ないことが多く、ミルクをあげて寝かせます。

泣くときは特に、他のお母さんにも言われるくらい、とにかく声が大きいので、ずっと泣かせてられずに即ミルクです。

同じ月齢の子はもう朝まで寝てると聞きました。
どうにかならないんでしょうか。ストレスです。

夜中にあやしてる時間が、本当にイライラしてしまいます。そのあとは自分も目が覚めてしまい寝れなくなり、腹が立ちます。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ミルク飲んで寝るならあげます!
うちの下の子も未だに夜中起きますよ!
その子その子で夜泣きあったりなかったりするのでそこは諦めるしかないですね😭

  • ままり

    ままり

    早速ありがとうございます!やっぱり起きる子は起きちゃうんですね😭つらいですが個性と思って向き合うしかないですね。。。

    • 8月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    おきますね!
    2人とも1歳未満の時は夜通し寝る時もあれば寝ない時もありました!
    しんどい気持ちやイライラしちゃうのめちゃくちゃ分かります😭
    私は泣き声聞きたくなくて両耳イヤフォンつけたりして紛らわせてました🤣

    • 8月2日
メメ

7ヶ月〜1歳過ぎまで夜は3〜4回起きてました!
酷い時は2時間毎に起きるし、夜通し寝てくれたのは体調悪くて薬飲ませた日だけです😂薬欲しさに、鼻水垂れろ!ってずっと思ってました。
同じ月齢でも寝ない子は寝ないので、睡眠に関しては周りの話は真剣に聞かない方が良いかもしれませんよ💦

はじめてのママリ🔰

うちの娘は8/20で9ヶ月になりました。離乳食3回、完ミです。今まで朝まで寝たことは一度もありません。夜中は1〜2回必ずおきます。仕事をしていて寝不足はしんどいので、起きるたびミルクあげてます。ミルク渡せば勝手に飲んで寝落ちしてくれるので。量は140〜160です。モゾモゾしながら起きる感じですが、再入眠は1人ではできません。上の子も母乳でしたが、完全に断乳する1歳3ヶ月までは朝まで寝たことはありませんでした。まだ9ヶ月だし、そのうち寝てくれると思って気にせずミルクあげてます!