※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お仕事

息子の夜間断乳ができず、朝までぐっすり寝てくれない状況で、正社員の受付の仕事を始めることに不安を感じています。同じような状況で働くお母さんの経験やアドバイスが知りたいです。

働くお母さん勇気ください😭😭たった今、正社員で受付の仕事を応募しました。託児所つきのところです。
ただ、息子が九ヶ月の完母で離乳食は3回食ですが
まだ夜間断乳ができておらず、朝までぐっすりには程遠い感じです。
勤務先は9時半から6時半?で、休憩一時間の所でそこまでは三十分ほどで着く場所です。

勇気くださいというのは、息子の睡眠時間のことです。
働いてるお母さん達は、しっかり睡眠時間とれてますか?
うちみたいに朝までぐっすり寝てくれないけど頑張って働いてるよ!って方いらっしゃいましたら
励みになります😭👏よかったらコメントください。

コメント

mまま

うちはぐっすり寝たいので、断乳頑張りました!
ママを見るとママ=おっぱいになってしまうので、寝る時間になったら別部屋へ行き、パパがひたすら抱っこゆらゆら、、うちはこれですっかり断乳しました(^^)

• s。💓

s。💓

うちも頑張ろって決めたのに死にそうなくらい泣き叫ばれて折れてしまって😭主人も帰りが遅いのと寝かしつけした事がないのでなかなか、、。

• 4月13日
こう

わかります、睡眠時間は不安ですよね💦
私は10ヶ月のときに仕事に復帰したんですけど、同じくまだ夜間も母乳をあげてました
細切れ+夜泣きでほとんど寝ることなく仕事にいくこともざらにあってかなりしんどかったのを覚えてます😣
もうすく4歳になりますが、まだ夜中にママ~😭と私を探して泣きます
隣に寝てるのに!
でも人間の体はリズムに慣れるようになってるから、だんだんと辛さを感じることは減ってきましたよ!

最初はなかなかリズムに慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、それは託児所に預けられてるお子さまも一緒!そう思って乗りきりましょう!
そして休みの日はご主人にお子さまを任せて朝寝坊するとか、お昼寝するとかしちゃいましょう☆

♥T&E♥

生後半年から保育園預けてます!
勤務時間は8:30-17:00です。
一歳なるまでは夜中の授乳で2回ほど起きてましたよ😣でも、家事さぼったり早く寝たりして、なんとかなりました!笑
大変だと思いますが、頑張って下さい✨

妃★

1歳ちょうどで復帰して、2歳半くらいまでは夜中に起こされていました。
平日はなんとかママが子供の深夜対応をしていましたが、土日はパパに深夜対応を代わってもらって、ママはしっかり寝るようにしていました。
夫は『ママは毎日、夜勤(子供対応)もしてるようなもんだからねぇ』と労ってくれていたので助かりました。
頼れる親族が居ない家庭なので、夫婦の助け合いで乗り越えるしかないかもです。
平日は夫がぐっすり朝まで眠れるように、夫は別室で寝て居ました。

shioco

生後7ヶ月の手前から仕事復帰してます!
正社員で9時~4時半、職場までは2駅です。
完母、2回食。
夜中バリバリ起きます😂
めっちゃ眠たいです😂
でも何とかしてます😂
こんな大変な日々を乗り越えたんだ!って後から子育ての自信に繋がりますよ☆
お互い頑張りましょうー!

★

私はまだ夜2回起きます(´-`).。oO仕事中も最近ポカポカしてて眠くて眠くて( ; ; )でも、なんとかギリギリ頑張れてます!!