※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

産後10日の妻に、運動を促す夫の発言に腹が立つ。過酷な出産経験を経て、理解を求める妻。

産後すぐのママに運動させたがる夫

産後10日経ちました。
赤ちゃんが大きく、分娩に3日間もかかり、
会陰切開の傷も大きく、鎮痛剤なしでは過ごせない産後。
夜中もまとまって眠れず、ずっと左足の痺れもとれません。

こんな状況で、男性から「そろそろ運動しないとね」という悪意のない声かけに心底腹が立ちます。

まじでそれ本気で言ってんの?
まだずっと子宮から悪露が出続けて、切開した傷が痛くてまともに座れない妻に向かって
何が軽い運動?ストレッチ?

悪意がないのはわかってますが
あまりにも空気の読めない発言に呆れます。

お前も股裂いて子ども産んでみろ。
乳首切れそうなぐらいの痛い思いしろ。

こういう発言って、やっぱり無知からくるんでしょうか?

私はこんな発言してほしくなくて、分娩に立ち会って
出産の大変さを目の当たりにして欲しかったんです。

3日も立ち会って吐きながら出産する私を見てたくせに
産後10日の私に運動したらどうだと言ってきます。
何を見てたんだほんとに

コメント

🫶🏻

いくら無知でもその発言は流石にないです。。無知にも程があるし調べてみろ!って思いますね😭私ならぶち切れそうです..🥶

  • 🍉

    🍉

    夫と父に言われました。
    悪意がないにしろ、あまりに無知で人の身体をバカにした発言だと思います。

    出産というイベントは、彼らの中ではもう過去の話になってるんだなと思いました。

    勉強しろと言っておきます!!

    • 8月2日
いちごみるく

こっちはトラックにひかれたレベルで重症だかんな?分かっての発言だよね?っていいます笑

  • 🍉

    🍉

    本当にバカすぎる発言で、苛立ち通り越してむなしいです。
    産んだら母親は用済みか?

    なんで全部過去の終わった話になってんだ。って感じです。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

「出産 ダメージ どのくらい」で検索させましょう!!笑
産褥期って知らないの?と聞きたいくらい腹立ちます🤯全治8週間の交通事故レベルの身体に運動...?まじでなに言ってるかわかりません🫠🫠

  • 🍉

    🍉

    産まれたらもう大丈夫って思ってます絶対。
    顔見て「元気そう!」って本気で言ってくる人です。もし顔色が元気そうに見えても、それでも心配してしまうのが愛情なんじゃないの?って思います。

    • 8月2日