※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
妊娠・出産

ヒカキンと同じ順序で妊娠報告したら義母が嬉しそうでなかった。順序は当たり前?考えさせられる。

今回、ヒカキンが
婚約→妊娠→結婚の順序で、うちも同じなんだけど
義母に、妊娠報告したら嬉しそうじゃなかった。とママリで呟いたら、順序が違うから当たり前と言うコメント多かったんだけど、どうなんだろうか…

コメント

🌻ひまわり🌻

今の世の中、子どもが自立して、結婚もして、妊娠出産で子どもが産まれてくれるだけで、感謝と実母は言ってました…
引きこもりや一生独身で実家暮らしもザラじゃないから、今時順序なんて気にしてられない!って私も思います笑
私はたまたま順序通りでしたが、婚約中に妊娠したかったのに、不妊治療しないと出来なかったので、結婚前に子どもができる方羨ましいし、愛が育まれたんだなぁと思うばかりです笑

はじめてのママリ🔰

まあ「昔の人間」なので今の人とは考え方が違うので仕方ないかなと思います。
“デキ婚”って言うと印象良くないですしね

はじめてのママリ🔰

うちもデキ婚ですけど、妊娠がいいきっかけになったので全然アリだと思ってます!

ママリ

きっかけなくズルズル付き合ってアラサーアラフォーで別れて独身貫く人わんさかいるので、妊娠っていうステキなきっかけで結婚のなにがわるいかよくわかりません🤣
婚約、結婚、妊娠って昔の人の一般的な流れ踏んでもすぐ別れる人はそこらじゅうにいますし、授かり婚で子供も成人しても仲良しって人もたくさんいるので結局2人の仲次第ですよね💭
もちろん!出会ってまもないのに妊娠して、お互いそこまで知らないまま結婚にはいい印象を持ちませんが、結婚を考えて付き合ってる人の授かり婚はめでたいと思います😊
順序が…とか段階踏んで…とか言う人は大体昔の人でかつ、頭の硬い人って思ってます笑笑

さき

私はデキ婚です
当時の職場の人に報告した時に唯一チクチク言ってきたのは若い学生を目の敵にしていじめているアラフィフ。自分は不倫中のシングルマザーで子供が3人居るけど全員父親が違うというトンデモ人間だったので、以降デキ婚のこと何言われても気にならなくなりました🤣
まともな人は他人の妊娠にケチをつけないし、まともじゃなくても最低限の思いやりがあればわざわざ順番なんてものを理由に他人に攻撃なんかしません。

はじめてのママリ🔰

デキ婚で生まれた子どもの立場です🙋‍♀️
自分がデキたことが理由で結婚したんだろうな~と考えてしまうので、自分は将来絶っ対に順番を守る!!!と心に誓ってました笑

いろんな考えがあると思いますが、私は結婚前に妊娠することに対してはどうしても受け入れがたいです。。失敗、計画性と理性のなさ、動物的、というイメージを持っています。

ママリん

結婚も妊娠と同等に大切で一大イベントだと思ってるので、妊娠したから結婚みたいな流れだと結婚がオマケのようになってしまうのが違和感を感じてしまいます…
妊娠が先でも後でもひとつずつしっかり考えて決断してほしいと思うので、他人が順序通りかはあまり気にしませんが、自分の子どもには順序通りにしてほしいなぁと思います。

はじめてのママ

他はどう思っても、今の主さんの気持ちが全てですよ😃
妊娠はおめでたいことだし、授かり婚なんて今時普通です🎊
授かり婚って言うけど、結婚のきっかけとして一番持ってこいのイベントなので、逆に順を追うって今の時代、そんなのないと思ってます😊