※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子が痒みが続き、アトピーの薬を飲んでいます。犬アレルギーもあり、フェキソフェナジンを2週間処方されました。効果がない場合は再処方されるでしょうか?

6歳の子が手や手首、足首が痒くアトピーのような感じになっており初めて飲み薬を出してもらいました。
(血液検査でアトピーではないと一年前に言われてます。)
今までは皮膚科や小児科でステロイドを出してもらって塗り続けてましたがなかなか治らず…飲み薬が聞いてるのかイヌアレルギーもあり犬がいる実家に行っても痒がらずに、かかないので多少良くなってます。
フェキソフェナジンなんですがとりあえず2週間出されました。なくなっても良くならない場合はまた処方されるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フェニソフェナジンは痒み止めなのでアトピーのようになってるところが良くなることはないです、掻かなくなってるなら効いてます🙆‍♀️
ずっと痒いのが続くなら飲み続けるものですね!飲み続けた方が効果あるので無くなればまた処方してもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦レポセチリジンでした😭
    ありがとうございます!

• 8月2日