※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
産婦人科・小児科

喉の痛みが続き、病院で薬をもらったが改善せず。痛み止めも効果なし。病院で点滴が必要か相談したい。

小学二年生、喉の痛みについて

喉の痛みやその他諸々風邪症状で
小児科にかかったのですが
その時は溶連菌等の検査は陰性でした。
そこから2週間近く経とうとしてますが
喉の痛みは増すばかりで
耳鼻咽喉科にいったら薬を貰って1週間後に
また来てくださいと
様子見との事でした。
喉の痛みで歯磨きもできないうがいもできない
何するのも泣いて嫌がる
食べ物は食べれるものを与えてますが
耳鼻咽喉科の先生には総合病院に行って
点滴してもらった方がいいかもしれないですね
といわれました。
水分はこまめに取らせてます。
この説明をして総合病院は点滴打ってくれるでしょうか?
点滴した方がいいのでしょうか?
痛み止め貰ったのですがご飯食べるタイミング
見計らって飲ませましたが
常に痛いのか痛みが今引いたのか
全然答えてくれません

どうしていいか分からないです

コメント

玄米茶

手足口病とかでもないんですよね?😞手足口病で私は点滴しました。

娘はヒトメタニューモでご飯ずっと食べれないと言ったら点滴してくれました。

食べれてないなら点滴したら元気になるかもですね!

  • 玄米茶

    玄米茶

    追加ですが最近ものすごい喉痛くなって熱も出てコロナと同じくらい辛かったので検査したらライノウイルスでした。初耳だったのですがただの夏風邪らしいです。飲め込めないほど喉が痛かったです。

    数日でも喉痛くて辛かったので2週間は本当に辛いと思います💦

    • 8月2日
  • ああ

    ああ

    下の子が今日溶連菌陽性がでたのですが上の子が喉痛いのは2週間近く前からなんですよね、、
    微熱もありその時溶連菌やったけど陰性で、、タイミング悪かったのかな、、
    点滴やはり総合病院に連絡したほうがいいですよね。。

    • 8月2日
  • ああ

    ああ

    ライノウイルス。。!?
    初めて聞きました💦

    • 8月2日