※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の発言で傷つけたか不安。自己責任感強く、メンタル崩壊も。要注意。

過去の自分の発言で人を傷つけてしまったかも...と不安になる方いますか?

私は不安障害もあり、言ったことすら分からなくなってしまいます、、そして嫌なことがあると全部自分のせいだと思ってしまいます、、
例えば子供の元担任の先生が退職したとか、友だちがなんとなく不機嫌とか、、です。

確認のしようがないことがほとんどです
不安にならないように発言には気をつけてはいますが、
メンタルが崩壊することもしばしば...

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその感情がよくあります
そしてもう誰にも会いたくなくなり、悪い方向ばかりに考えて自分の発言などが恥ずかしく嫌になります
これは私も不安障害なんですかね?
もしそうであれば、少し気持ちが軽くなります