※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の女の子って、何年生くらいから体毛が目立ってきますか?くちまわりのひげとか脛毛とかです。

小学生の女の子って、何年生くらいから体毛が目立ってきますか?
くちまわりのひげとか脛毛とかです。

コメント

ツー

自分の場合ですが、生理が始まった5〜6年生くらいからすね毛が濃くなったように思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、記憶では6年生くらいだった気がしますが、3.4年生の頃はどうだったかなぁとふと思いまして。
    ありがとうございます。

• 8月5日
  • ツー

ツー

私は足が剛毛タイプだったんですが、3〜4年の頃はほぼ生えてなかったと思います🙆

ちなみに、娘が産まれた頃から毛深くて、現在は腕とスネは毛はなくなったんですが、背中毛が残ってるので、将来20歳の祝いに全身脱毛をプレゼントしようかなーって思ってます😁

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、元は薄くても濃くなる可能性もあるということなんですね。
    脱毛いいですね。
    私も、子どもが気にしだしたら脱毛させてあげようと思っています!

• 8月5日
はじめてのママリ

私は小6からでした!
ただ小4とか早くから生理きてる子は小5あたりで毛を剃ってる子もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生理くると体毛が濃くなるんですかね。
    女性ホルモンで薄くなる気がしますが、そうはならないんでしょうね。
    ありがとうございます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら小1くらいからひげ生えてる自覚ありました😂笑笑
顔が妙に毛深くて😂
身体の毛は高学年とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1の記憶に残っているんですね!
    体毛は高学年だったんですね。
    ありがとうございます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

濃い子だと1年生から目立ってます。
それ指摘されたり、自分で恥ずかしいってなるのは3年くらいからかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生から目立つというのは、もともと濃いめで、だんだんともっと目立ってくるかんじなんですかね?

• 8月5日
ママリ

濃い子は一年生からすでに目立ってました!
口周りのひげ、腕毛、脛毛など🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はわりと濃いめなんで、時々それとなく同級生の子を見てみましたが、目立たない子のほうが多くて、どうしたものかと。
    ありがとうございます。

• 8月5日