※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで「新品未使用ですが一度人手に渡ったことをご理解いただけます方に」と書かれているのは、一度誰かの手に渡ったことがある商品を新品未使用として販売していることを意味しています。

メルカリ見てたんですが、
「新品未使用ですが一度人手に渡ったことをご理解いただけます方に」と書いてあったんですが、
どういうことなんでしょう?
理解できないのは私だけでしょうか😢😢

コメント

はじめてのママリ

使ってはないけど、私が保管してたことを理解してる人だけ買ってね。ということです。

ぱくぱく

未使用でも 例えば洋服とかだと袋には入ってないので 手で触って自宅で保管しているのでってとこだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お店のように保管してるわけじゃないから、それが許せる方ってことだと思います!!
中にはペットかってたり
部屋の匂いになってたり
そういうの気にする人いるからだと思います!

ₘₐₘₐ

そのままの意味で受け取ってたし、私も説明欄で使ってました😂

言い方を変えると、潔癖な人や完璧を求める人はお店で買ってね!みたいなことだと思ってます。

ゆう

新品未使用ですが、1度人の手に渡ったもの=新品未使用ではあるが完璧な保管では無いのでお店と同じレベルでないこと。 例えば万が一虫食いだとか人の家のにおいが付着してるとか💦

ママリ

新品未使用でも自宅保管してるのでお家の匂いとか付いてる等の可能性があるので記入してるんだと思います。私も新品未使用品でも神経質な方はお控えくださいと書いてます😅

はじめてのママリ

新品で未使用だけど、素人が触れて保管してますので、店に陳列されている様な(とはいえみんな触ってますけど😂)完璧なものでは無いです。
って意味ですかね

特に意味はないと思っていいと思いますが、中には本当にそんなことで?!ってほど神経質な人がいるのも事実なので💦
それを避けるため、保険の一言ですね!

はじめてのママリ🔰

みなさんわかりやすくありがとうございます☺️☺️☺️
理解できました😂❤️