※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
産婦人科・小児科

娘が痰絡みの咳で吐いたが、症状は悪化していない。夫がプールに行くが、熱や鼻水がなければ行かせても良いですか?

一歳の娘が、痰絡みの咳をして、寝ながら吐きました。本人、起きず、寝てます😅日曜日に少し鼻水、咳が出始め、風邪と小児科で言われました。

今までも、何度か、寝てる時に咳き込んで吐くことがあったのですが、同じような子いますか?

吐いたからといって、症状が悪化してるという感じはないんです。単に、痰が絡んで、咳き込んだら、吐いちゃったみたいな感じです。鼻水止まり、咳も昼はほとんど出てません。

夫が明日、市民プールに行こうとしているのですが、昼間は、熱、鼻水なし、なら、行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともちょっとでも風邪で痰が絡んでると、寝てからは毎回吐きますね。
上の子は今小4で最近かなり減りましたが、まだたまには吐くことあります。
下の子は4歳で今ちょうど風邪気味でここ毎日盛大に噴射して毎晩吐いてます😅💦
市民プール治りかけなら行っちゃうかもです。

  • ミニー

    ミニー

    毎晩の噴射💦お疲れ様です。
    吐き癖みたいなのがあるんですかね?高熱の時は吐かないのに、ちょっとした風邪で咳き込んで吐いたりしませんか?症状と関係ない感じで😓

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てからは体温上がるし横になるから痰がからまって吐くものだと思ってました😂

    上の子も3歳の時とかは風邪引いてると夕飯ゼリーだけにしても、食べてすぐ後に咳き込んで嘔吐したりしてて。風邪引いてる時は夜ご飯もう食べないほうがいいんじゃないか状態で。
    下の子も食が細くて風引くと水分メインなので、固形物そんなに出ないけど昨日一昨日もすごい水分噴射しました😂
    昼間なんともなくても夜はたぶん一番吐きやすいだとは思います。

    • 8月1日
  • ミニー

    ミニー

    暗闇の中のシーツ変えとか、着替えとか大変ですよね💦
    一度吐いたら、スッキリしたのか、咳も落ち着いてました。

    プールは、サクッと行って帰ってきます。旦那がずっとうるさいので😓

    • 8月2日
newmoon

甥っ子が咳込みやすい体質でよく嘔吐してます。
風邪で咳出て嘔吐の可能性あるならプールは控えますね😓💦
もしそこで嘔吐してしまったら迷惑かかるので。。。

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます。咳き込みやすいタイプ!それかもです。

    昼間起きてる時に咳き込んでも、吐いたことはないんです🤔寝てる時だけおこる現象で。

    • 8月1日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね🤔
    起きてる時に嘔吐ないなら絶対行きたいのであれば短時間ならアリかな😅
    私だったら上の子と夫にだけ行ってもらいます。
    我が家は更衣室の問題で夫と長女だけでプールは行かせられないので風邪ひいてたら見送ります💦

    • 8月1日
  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます。鼻水とか、痰とか吐き出すとスッキリしたらしく、ケロッとしてます😓母はいつもヒヤヒヤするのですが。

    • 8月2日