※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で甘えん坊になる理由や2歳くらいの子供の甘えん坊について相談があります。

イヤイヤ期が始まったら娘の甘えん坊度合いが強くなった気がします。
ママがいい、ママ抱っこ、ママぎゅーっとハグして来ることが増えました。

イヤイヤ期でママに怒られることが増えたからなのか、
最近夫と2人目の話をすることが増えて、ママを独り占めできなくなると何となく察しているのか…

2歳くらい、イヤイヤ期だったりすると甘えん坊になるのはあるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半近くで自我の目覚めって成長過程があって、プレイヤイヤ期入ってくると。
元々持ってる性格で甘えたい子は甘えたい欲が強くなるぽくて、うちは下の子がそのタイプでしたがもう私のストーカーみたいで。
どこに行くにも付いてるくるし膝の上にのってないと気がすまないし。抱っこ抱っこで全然あるかないし、ねえママ攻撃でもうノイローゼなるから勘弁してくれ状態てしたね😂4歳の今も甘えん坊ではありますが本人の世界が広がって分散した感じです。
上の子は逆に自由を求めるタイプで本当に勝手にどっか行っちゃうし、ずっと走ってるしで。そっちもそっちでヘトヘトになりがら追い回してて疲れてました😅💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

元々持ってる性格が強くなる時期があるんですね!!同じ感じです!トイレまでついてきますし、来ないで待っててと言うと毎回ギャン泣きです🤣
    抱っこ抱っこで可愛いんですけど、外だと片手が塞がって思うように買い物もできず、家だと家事もままならず、
    夫が少し構おうとしても拒否で夫も拗ねるし(これが一番めんどくさい)で、最近ぐったりしてました😅
    うちの子は甘えたい性格なんですね、そろそろ2人目…と思ってましたが赤ちゃん返り覚悟します😅

• 8月2日