※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に泊まりたくない理由と、旦那の友人との関係について相談しています。

義実家お泊まりしたくありません。

お盆に義実家行く予定です。
1時間半くらいの距離なので
いつも日帰りなのですが、旦那の友人が
家族同士遊ぼう!と言ってきて
義実家に泊まって次の日友人家族と遊ぼうと
旦那が言い始めました。
正直旦那の友人ってそんなに家族ぐるみで
仲良くする必要あるんですかね??

義実家に泊まりたくない理由として
・家がめっちゃ古くて、床が抜けそうだったりお風呂が年季入ってる。
・中型犬2匹と猫1匹が放し飼い
・泊まる部屋は義弟の部屋

旦那友人が苦手な理由
・急に電話かけてきて、今から地元で飲もうと言ってくる
(もちろん地元にいないと断る)
・家族ぐるみで遊ぼうとしてくる。
・友人が前妻と離婚前よく飲みに連れて行かれて、離婚前でお金がなく主人含めみんなで奢ったりしてたらしい。
・提案はいつも地元だけで、私達が行かなければいけない。 

友人は水族館、動物園などこの猛暑で
行くたくない場所を提案されたのも嫌な理由です。
義実家は犬は2階にも登ってきてドア開けてたら
普通に入ってきます。
主人はドア閉めれば平気だしと言ってきますが
2歳の子供は唸られて犬が嫌がっても
触ろうとするので私はヒヤヒヤしちゃうんです。
義弟の部屋に泊まるのも嫌だし、
そもそも犬猫いたら泊まりたくない!
って言っても聞き入れてくれません。

なんて言って納得してもらうか
それとも私が折れて泊まって
友人家族と出かけるかアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰 

私なら別でホテルとりますね!
旦那はまぁ実家に泊まってもらうとして、私と子どもはホテルに泊まると思います!

はじめてのママリ

うちも義実家1時間半の距離です!

いやもう旦那だけ泊まってもらって奥様とお子さん帰りましょ!

友人もママリさんがその気じゃないのに行く必要ないです。
そもそもそれ強制ですかね?
押し付けてくるなら旦那だけでいけばいいです!

うちの義実家は旦那の部屋が4畳くらいなので泊まりません笑
1時間半なら帰れますよね!
帰りましょう!旦那置いて!