※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。旦那ができない状態で、改善するには練習が必要?月齢が上がれば他の人でも寝てくれる?他の方の寝かしつけ方法を教えてください。

寝かしつけについてお聞きしたいです!

今、寝かしつけは私じゃないと出来ない状態です😭旦那だとギャン泣きします。
この状態は、やっぱり旦那でも寝る練習?しないと改善されませんか?
それとも、月齢年齢があがるにつれてママじゃなくても寝てくれるようになるもんでしょうか?

みなさんの寝かしつけはどんな感じですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

お子さんによると思います…🥺

パパだと泣くからママがするって事をしたら、いつまで経っても改善しないと思います🤔

お子さんも泣けばママがしてくれるって憶えて、そうする可能性はあります…🥹

我が家は、お互いが出来るようにしています🥲
万が一、どちらかに何かがあった時に「出来ない」では済まされないので…😓

可哀想ですが、旦那様でも寝かし付けが出来るようにしたほうが良いとは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですよね🥹最初泣くのは可哀想ですけど、
    何かあった時に対応できない方がもっとつらいので、旦那に頑張ってもらいます!!!

• 8月2日
たかな🦀

下の子の出産の時に備えて、パパでも寝れるように練習しましたよー!
1週間くらいはしんどそうでした笑
私はできるだけ介入せずに、主人に頑張ってもらいました✊
今はもうお風呂もねんねもパパがいいー!って言うくらいで、私は下の子に添い寝するだけの日々🤣
楽させてもらってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やっぱり練習しないとですね🥹
    最初大変ですけど、そこ乗り越えればパパ大好き好き好きになることを祈ってチャレンジしてみます!!!

• 8月2日
ます

長男の時はおっぱい寝落ちだったのでその頃は夫じゃダメでしたね…
10ヶ月で入眠時の授乳をやめる時にお父さんに頑張ってもらいました。10日くらいはかなり泣いてました。
そして今はどちらが寝かしつけるともなく、寝室にいれば眠うなったら勝手に寝ます。

次男はいまの今まで私が添い寝です。入眠時の授乳やめる時、長男が絶賛「おとうさーん😭」と悪霊みたいに取り憑いていたのでお父さんの寝かしつけは叶わずでした。
今現在次男は9割私ですが、お父さんのそばで寝ることも稀にあります。

なので子によるのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

子によるんですね🥹
    なかなか難しいですね!

• 8月2日