※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

抱っこ紐について、腰ベルト付きのおすすめ商品を教えてください。

抱っこ紐についてです。
以前も質問させていただいたのですが購入に迷ってるので再度お願いします😭
エルゴ以外で腰ベルト付きの抱っこ紐を使ってる方は何を使ってますか?オススメポイントも教えてください!

コメント

はるはる

コランビギ使ってます。コランはエルゴを日本人向けに作ったものだと売り場で言われました。
小さく畳めるからカバンに入れやすいのと前向き抱っこが出来るのがいいです。前向き抱っこすると楽しそうです。
あとおんぶが簡単₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

• はち

はち

ありがとうございます💓
    コランビギはアップリカでしたよね?コランハグを以前試着したことあるのですが違いなどはわかりますか🤔?前向き抱っこどうしようか迷ってたので楽しそうと聞けて参考になります😊!

• 4月13日
  • はるはる

はるはる

多分なんですけど、腰抱っこが出来るのがハグみたいです。それ以外は同じで旧品になるからお安いです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
    前向き抱っこしてるとものすごく声出してます。視界がいつもと違うんでしょうね。

• 4月13日
  • はち

はち

ハグの方が新しい商品なんですね✨教えてくださりありがとうございます😊

• 4月14日
matua

これから暑いのでコラン CTSabを購入しました⭐メッシュになってて日本人向けに作られているので使い勝手もよさそうです😂ただ腰や肩の負担はエルゴの方が軽かったです⭐冬が近づいてきたらsun&beachにしようと思っています🙌

• はち

はち

私も夏に向けてメッシュ素材がいいな〜と思ってました✨冬はメッシュじゃ寒いですかね😂?あとエルゴにしなかった理由とかありますか?

• 4月14日
  • matua

matua

店員さんがいってましたが冬は赤ちゃんにも着せてあげることができるし母親と密着してて思っているより暑いのでメッシュだから寒いという心配はないっていっていました⭐
    エルゴアダプトは赤ちゃんの腰に一本のベルトを巻き付けて母親の方のベルトとガチャンって連結?させるのが安全ベルトなんですがめんどくさがりのわたしは赤ちゃんにつける安全ベルトしなくなりそうだなーっていうのと(笑)生地がごついので夏暑そうだな、洗濯乾きにくそうと思ってしまいました~😣コランのほうが止めるとこ同士で装着部分は色を変えてくれているし赤ちゃんの股の部分はチャイルドシートみたいになってて安全かつ使いやすいなと思いました🎵赤ちゃんのお尻の下に箱みたいなのが入ってて赤ちゃんも安定しそうだなとおもって…⭐

• 4月14日
  • はち

はち

なるほどー✨とっても参考になります!!またまた質問なのですが冬にsun&beachにしようと思ってる理由も聞いていいですか🤔?

• 4月14日
  • matua

matua

147センチしか身長がなくてエルゴより小さめだからというのと日本製でサポートシートもついてて軽くてデザインに長けてるからです🎵まだお店には試着しにいっていないので購入するかはわかりませんが…💦その時お金に余裕がなければコランで一年中いくつもりです(笑)
    参考になれば嬉しいです😭

• 4月14日
  • はち

はち

ありがとうございます☺
    参考にさせていただきます✨

• 4月14日
  • matua

matua

グッドアンサーありがとうございます😭
    良い抱っこ紐に巡り会えますように✨

• 4月14日
まーママ

Sun&beachという抱っこ紐を使っています(^_^)
エルゴよりもゴツくなく、日本で手作りされている抱っこ紐なので安心できます❣️
デザインも可愛く、どれにしようかとても悩みました!
息子もお気に入りで抱っこ紐ですぐ寝ますよ😂
私的にデメリットはありませんが、強いて言うなら店舗が少ないので、田舎の私のところでは試着ができなかったことくらいです!
是非一度インターネットで調べてみてください(^_^)❣️

• はち

はち

ありがとうございます💓
    sun&beachは初めて聞きました!調べてみますね☺装着はしやすいですか?

• 4月13日
  • まーママ

まーママ

装着しやすいですよ(^_^)
    腰ベルトもあるので肩への負担も少ないです!
    形はエルゴそっくりで、エルゴのスリム版って感じです☺️(笑)

• 4月13日
  • はち

はち

そうなんですね!!ありがとうございます😊✨

• 4月13日