※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

主人と友人がゲームで騒がしく、イライラしています。妊娠中で余計にストレス。どうしたらいいでしょうか。

愚痴こぼしです。
主人はゲーム大好きで、毎日のように夜はプレステをしています。主人の友人もゲームが大好きで週間2-3日は電話しながらゲームをしています。
主人一人でやる分にはこちらからやめて欲しいタイミングで声かけれますが、電話だとストップかけにくいので時間制限を設けたりしています…
最近はゲームをやること自体はあまりストレスに感じなくなりましたが、何より主人の友人の言葉遣いが悪すぎて、スピーカーホンで丸聞こえでイラッとしてきます。「おいお前!!」とか「いい加減にしろてー」などなど…
その友人とのゲームは主人にとっては大切な趣味の時間ですし、これ以上制限かけたくないですが…
部屋もリビングともう一部屋しかなく、その部屋もリビングの隣なので聞こえないところに行くわけにもいかず。

はぁ…今も絶賛イライラしながらうってるところです😓
妊娠してもこの生活だったら余計にイライラするなぁ…とも思ったり。

コメント

ママリ

ヘッドフォン付けてもらうか
ストレスなら旦那に言います😌

• ぽてと

ぽてと

うるさいというと、ゲームの方のヘッドホンをしてくれるのですが、電話の方はイヤホンしてくれなくて…
    ゲームの音より電話の声の方が嫌なんだが…と思いつつ。
    電話の方でイヤホンしてもらえないか言ってみます😢

• 8月1日