※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お出かけ

お出かけする際、ベビーカーとヒップシートどちらが便利ですか?

一歳児との交通機関でお出かけどうしてますか!!

移動手段が交通機関しかなく毎回頑張ってベビーカー押しながら移動してるけど途中で抱っこ〜ってなってヒップシートつけて乗せて片手でベビーカー、片手で支えて5分も歩けば母大汗です💦
寝てくれればベビーカー寝かせられるし、荷物置きにもなるからあったほうがいい気もするし、、
ヒップシートだけなら場所取らないから周りの迷惑にもならないしバスも乗るので心配なくすらっと乗れるし、、
イオンとか室内ついたらなるべく歩かせてあげたいけどベビーカーあると私だけでは無理だし、、

お出かけは抱っこ紐?ヒップシートだけ?
ベビーカーあり??
どっちが多いですか!

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き出してからはヒップシート一択です。
ベビーカーは1人だと持って行ったことないです。

• ゆち

ゆち

歩かせるかヒップシート乗せるかになると思うのですがお子さんが寝てもヒップシートで寝かしてって感じでした?
    大変な点あれば教えて欲しいです!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1歳代の時は同じくベビーカー+ヒップシートで、片手で押してました😂
近場だったらヒップシートだけですが、リュックをずっと背負ってるのも大変だし荷物が増える場合もあるのでベビーカーは欲しくて…でもその装備でずっと抱っこだった時はベビーカー邪魔だなって思いますよね💧
2歳からはもう完全に歩きで、今度はヒップシートを持って行くかどうかを悩みます…

• ゆち

ゆち

同じですね😂
    わかります!近場ならいいんだけど電車乗ったりして出かけるならまあまあ荷物もあるし寝てくれたら乗せれるしやっぱりあったほうがなぁとも思ったり…
    でも片手で押すの大変だし腕下さーいってなってます🤣💦💦

2歳児はまたヒップシートでなやむんですね🥲悩み尽きない😩

• 8月1日