※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunchoro
子育て・グッズ

夜間断乳失敗後、次にチャレンジするのは1-2週間後が良いでしょう。おっぱいへの執着はなく、1-2時に起きたら授乳すれば朝まで寝ます。

10ヶ月の娘についてです。夜間断乳に失敗した場合、次にチャレンジするのはどのくらいの期間空けたらいいですか?

状況としては以下の通りです。
夜泣きがひどかっため9ヶ月になってから夜間断乳をしました。寝てから8-9時間でお腹が空くようで、朝方に泣きますがそれ以外では起きず、概ね成功と言っていい状態を、2週間過ごしました。

先日、寝る前にかなり愚図った日があってほとんど飲まず食わずで寝てしまったため、夜中1時ごろに泣いた際に、さすがにお腹がすいただろうと思い授乳してしまいました。
それ以降必ず夜中1-2時くらいに起きます。

夜間断乳失敗でおっぱいへの執着が強くなった様子はありません。1-2時に起きた際におっぱいをあげれば朝まで寝ます。

コメント

💋

お乳以外をあげるようにしてみてはどうですか?