※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方が、プレイジムとバウンサーのどちらを購入するか悩んでいます。バウンサーにつけるおもちゃだけで十分かどうか相談しています。

もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。プレイジムを購入しようと考えいるのですが、バウンサーにつけるおもちゃで十分でしょうか?

まだバウンサーも持っておらず、
プレイジム、バウンサーどっちも購入するか
バウンサーのみ購入するか悩んでいます。
用途は少し違いますが、みなさんならどうされますか?

コメント

りっち

うちは写真のを買いました。
月齢に合わせて変化できるので長く使えます。
バウンサーは知り合いから借りましたが、
結局使ったのは2カ月くらいで、バウンサーで寝るのを嫌がるようになりました。

• ここな

ここな

バウンサー拒否ってあるんですね😖参考にさせて頂きます✨😌✨

• 4月13日
ange

うちは上の子のときにバウンサーも重宝したので、下の子にも使ってます。プレイジムもしばらく遊べましたよ😃
ただこれから買うとなると、もう寝返りしたり動きたくなる時期なので、バウンサーは嫌がるかも??プレイジムはまだまだ楽しんでますが、うちは最近はバウンサーに乗っていてくれなくなりました😅
これから買うならバンボとか、離乳食にも使えそうなチェアーがいいかも。

• ここな

ここな

離乳食にも使えるチェアですね😊バウンサーではなくチェアの選択肢思い付きませんでした!
    ありがとうございます!

• 4月13日
ありるるる♡

うちは出産祝いでもらったタイニーラブのベビージムを使ってます\( ˆoˆ )/

触ったり…音に合わせて光るのを見たり…声を出して毎日楽しんでます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖その間にご飯食べたり…家事も出来てるので本当によかったなー❤️って思ってます!!

• ありるるる♡

ありるるる♡

これです↓↓↓↓↓↓

• 4月13日
  • ここな

ここな

写真までありがとうございます☺写メのようなプレイジムを購入しようかと考えてました!
    家事をするとき、なかなか進まなくて😖
    バウンサーはお持ちではないのですか?☺お風呂のときは脱衣場で、どのようにして待たせてますか?😊

• 4月13日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

バウンサーは買おうとは思ってなかったです!( *′ω`*)

お風呂はシンクが広いので…ベビーバス🛀使ってキッチンでいれてます☺️旦那が洗って…流すのは手伝って終わったらタオルで待ってて包んで…ってやっています!
    1人で入れたことはまだないです( ˊ• ·̭ •̥ )

• 4月13日
  • ここな

ここな

そうなんですね✨
    私は主人の帰りが遅いので1人でお風呂入れてて、
    今は大きめの座布団の上で待たせてるのですがバウンサーが必要かな?と思ったりして😅
    ありがとうございました😊

• 4月13日