※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と子どもたちに会うために休みを取ります。お盆前で下っ端だけど、子育て世代の理解ある職場です。私用で休んでもいいでしょうか?

パート先に前もって休みを伝えるとき、紙に日にちと理由を書くんですが、今までは病院のため、小学校の面談のためと一応詳しく?書いていました。

来週は、友達と子どもたちに会うために休みをとります。

私用のため…でもいいでしょうか?

7月に入ったばかりでまだまだ下っ端です😅

お盆前なのでどう思われるかわからないですが、友達と会える日が限られているので、その日になってしまいました💦

普段は子供の急な休みにもみなさん子育て世代なので理解してくれるような職場です。

コメント

はじめてのママリ🔰

通院のため
とか書いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    月末に本当に子供の通院で休む日もあるんですよね😂

    • 8月1日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちも休む時は前もって紙に書くのですが、友達と会う時や夫と休みを合わせた時は「私用のため」と書いてます😊

他の日は私も詳しく書いてます。
用事がありますよアピールで🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私用のためで特に突っ込まれはしないと思うんですが、お盆前だからどうかなと考えてしまいました😅

    月末には、子供の定期検診で休む日があるんですよね😂

    • 8月1日