※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぴー◡̈*.
妊娠・出産

6月出産予定の方へのアドバイスをお願いします。ベビーグッズの選び方や赤ちゃんの服装、おすすめアイテムについて教えてください。

6月出産予定、もしくは6月頃に出産された先輩ママさんに質問です🙌
そろそろ本格的にベビーグッズを集めなければと思っているんですが、何をどのくらい買えばいいかわからず😕
肌着も短肌着・長肌着・コンビ?やらいろいろあるのでよくわからず…
教えて頂けると嬉しいです。

また、6月出産だと、赤ちゃんは何をどのように着て室内で過ごすようになりますか?
オムツやお尻拭き、お風呂用の石鹸等、オススメのメーカーとかあれば知りたいです😥

ちなみに、
ベビーベッド・ベビーバス・チャイルドシート・ベビーカー・体温計・抱っこ紐・バンボ
は貰えそうなのでそれ以外でよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

くま

うちの子は6月9日生まれです!
生まれてからしばらくの間は、短肌着+コンビ肌着か、短肌着+長肌着で過ごしてました。
新生児の頃はバスタオルをおくるみがわりにして寝かせてました。

• ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

なるほど!短肌着は必須で、あとはコンビか長肌着か…なんですね!参考にさせてもらいます😊なんとなくコンビ肌着の方が長く着れそうだから揃えるならこっちが多目がいいのかな〜って思いました。バスタオルの活用法もありがとうございます٭¨̮♫

• 4月13日
ぐぅちゅけ

もっぱら、肌着、半袖ロンパースで家の中にいました。

オムツは人それぞれですし、お尻ふきは赤ちゃん本舗のお尻ふきつかってます。

ガーゼハンカチはいっぱいあったほうがいいですょ。

うちの息子だけかも切れませんが、哺乳瓶友達に進められて買いましたが、拒否されて、新しく買い直ししました。哺乳瓶は病院と同じのがいいですょ。

チャイルドシートは回転が楽でいいですょ。

ベビーベットは私は買わなかったです。

• ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

お尻ふきはとりあえず赤ちゃん本舗でこの間試供品を何個か貰ったので、産まれたらそれで試して見ます😊
    ガーゼハンカチはいっぱい…✍️っと。
    いずれはミルクと混合を考えているんですが、哺乳瓶はとりあえず買わずに様子を見てみます!参考になりました✨

• 4月13日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ハサミの爪切りは買っといたほうがいいですょ🙆

退院のときセレモニーか迷ってるなら、私は普段着るロンパースとタオルケットにくるんで退院しましたょ。

体温計なんですけど…赤ちゃん用の買いましたけど…結局大人とおんなじのつかってます💦

• 4月13日
  • ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

ハサミの爪切りですね✍️
    退院時のセレモニードレス迷ってました!
    着るとしたらその時とお宮参りくらいかな〜って思って迷ってたんですが、とりあえずは用意せず両親が買ってくれたらそれはそれで…って感じにします😋
    体温計は友達が使わなかったからあげる!って言ってくれたんですが、やっぱり使わなかったんですね🙌(笑)
    ついでに聞いてすみません!
    入院時のパジャマ2〜3枚ってあるんですが、実際どのくらいあれば足りますか?前開きの普通のパジャマでいいんですかね?上着はワンピースみたいな長めの方がいいのかな🙁
    それと産褥ショーツ2枚、生理用のショーツ2枚くらい準備しようと思いますがそれくらいあったら大丈夫ですか?
    何かで産褥ショーツより生理用のショーツの方が良かったって言うのを見たのでどうなのかなーと思いまして。😓

• 4月13日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

パジャマは前あきで大丈夫ですよ✨
    私はパジャマ買いましたけど…結局病院のを借りてきてました…💦

下着は生理用のショーツでいいと思いますよ。

病院でお産セットみたいなの買いませんか?

ナプキン夜用を多目にもって行ったほうがいいですょ👶

• 4月13日
  • ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

なるほど!参考になります🙇‍♀️
    お産セット&分娩キットを購入するみたいです!それがなんなのかよくわかりませんが…😓
    ナプキン夜用20枚くらいって書いてあったんですが、多めに用意しときます✍️
    わざわざありがとうございます!

• 4月13日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そんなかに色々入ってますよ✨

出産後私は血がすごくってもっていってたナプキンが足りず母に買ってきてもらってました✨

シャワーセットも忘れずに⤴

あとは大丈夫ですか?

• 4月13日
  • ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

スタイ&ガーゼハンカチはどれくらいあったら大丈夫ですかね〜😓
    ついでにすみません!

• 4月13日
  • ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

あと沐浴用ガーゼは別に必要ですか👶?
    いろいろ聞いてすみません!

• 4月13日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

病院では5枚ぐらいもって行ってましたよ✨

フェイスタオルだと重くなるから、ガーゼ数枚あればいいかもしれません。

スタイは2ヶ月半~3ヶ月ぐらいからすごくユダレがすごくでてくるんでそれから揃えていっても大丈夫だと思いますよ🙆。その子によって違うと思いますけど…。

ガーゼハンカチは何枚かあって大丈夫ですよ。赤ちゃん本舗とべビザラスで10枚ぐらい入ったガーゼハンカチセットを買いましたょ。

• 4月13日
  • ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

私も何枚かセットになってるの探して見ます✨スタイはちょっと落ち着いてから買おうかな〜。
    いろいろ聞いてすみませんでしたが、とても助かりました😊また何かあったら教えて下さい!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日
すぎにゃん

7月に出産しましたがほぼコンビ肌着だけで過ごしてましたw産んだばかりはあまり外でないので肌着1枚とかでしたよ( ˊᵕˋ* )
検診用に薄手のカバーオールも買っておきました!

オムツは産院で使っていたものをそのまま買って使ってましたよ(*´꒳`*)パンパースでした!おしりふきはムーニーが使いやすかったです!
お風呂のソープはアトピタの泡の全身ソープ使ってます!
あと保湿用に桃の葉ローション使ってましたよ!
ハサミタイプの爪切りは買っておいた方がいいかなと思います!

• ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

やっぱり少ししたら夏になるし、夏の間は肌着1枚で大丈夫なんですね😊
    お出かけ用の服はすぐ着れなくなるだろうし、私も検診用にカバーオールを数枚だけ買おうかな…🙆
    オムツはとりあえず購入せずに様子を見て見ることにします〜!
    石鹸やローション参考にさせて頂きますね🙌
    種類が結構あるのでどれがいいのかわからず困ってたので、ありがたいです!今度見て見まーす☺

• 4月13日
たろきち

予定日近いですね( ˊᵕˋ* )
肌着はコンビと短肌着を中心に揃えました!
オムツやお尻ふきは合う合わないがあるので病院で使ったものを参考にしようと思いまだ揃えてません。
石鹸やローションなどは姉オススメのarauで揃えました!

• ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

予定日近いんですね〜👶あと2ヶ月!
    待ち遠しいですね♡
    オムツは私も病院のを参考にしようと思います!
    肌着は今度ベビー用品を見に行く時に参考にさせて頂きますね😊
    石鹸、ローションはarauというのがオススメなんですね!これもチェックしてみます!
    ありがとうございます☺

• 4月13日
ねぷ

6/2予定日です。
友達が6・7月に姉妹を出産したんですが、暑いのでほぼ単肌着1枚で過ごしてました。なので、単肌着が購入や付録、貰い物で6・7枚ぐらい。ロンパース の半袖1枚購入(検診等用)、エアリズムのベビー用メッシュ肌着1つ購入(安かったので)。

・オムツ・お尻ふきはサンプルや病院のを参考に退院後購入
・沐浴材と沐浴用ガーゼは出産後1ヵ月ぐらいは使うと赤ちゃん本舗の店員さんに聞いたので1セット購入。ベビーソープやシャンプーとかはその間に検討。
・汗をかきやすい時期なので保湿剤は秋冬に検討にして、ベビーパウダーを代わりに購入。
・爪切りはハサミタイプでヤスリ付きのものを購入(別の友達がヤスリをよく使うと聞いたので)
・ベビー用綿棒は耳よりおへその処理に使うので購入
・ガーゼハンカチ、洗濯洗剤、体温計、ベビーベッド(オークションで布団&ベッドガード付)、パジャマ(普通の前開き)、
ベビー用ハンガーよりピンチ(洗濯バサミ)が沢山付いてるもの?(説明下手ですいません😢⤵⤵)が使いやすいと友達から聞いたので購入。

服は貰い物で様子見ながら購入します。初めは出掛けないので。セレモニーロンパース(タキシード)は退院時やお宮参りで使うつもりなので、通販で買う予定です。

• ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

詳しく書いて下さってありがとうございます😊
    肌着は6.7枚あればとりあえず大丈夫なのかな?私もそれくらいを目安に揃えて見ます!
    ローションは夏だと特に必ず必要って感じでもなさそうですね!
    爪切りもヤスリ付きのものを見て見ます。
    ベビー用綿棒・洗濯洗剤…✍️
    いろいろと参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日