※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後入院中、母子同室不可の婦人科病棟にいる方がいます。産科病床空き次第、母子同室可能。婦人科病棟は面会3時間、産科病棟は24時間会える。個室代も2000円程安い。皆さんはどうしますか?

産後入院中全く母子同室しなかった人いますか? 
今日明日の帝王切開のために入院したのですが、総合病院なんですけど、産科が満床のため別フロアの婦人科フロアに入院しました。婦人科病棟は母子同室不可です。母子同室したかったら産科病床空き次第移動になります。母子同室望まなければこのまま退院まで婦人科病棟にいれます。

2人目なのですが赤ちゃんと過ごせないのなんだか寂しい気もするし、けど預けるのに嫌な顔されたり、泣いてるからとわざわざ連れてこられたりもないからめっちゃ天国な気もします🤣
ちなみに、婦人科病棟でも面会できる日中の3時間のみなら部屋で一緒に過ごせますし、産科病棟行けば24時間会う事はできます😊
おまけに個室代も産科病棟より2000円程安いです。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中くらいゆっくりしたいけど…、そこまで別々になっちゃうなら母子同室を選択します💦

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私の産院は夜間は預かってくれたので、夜は同室1度もしなかったです💡朝10時から夜は好きな時間まで一緒に過ごしましたが、ゆっくりできるの最高ですよね(笑)
私がママリ🔰さんの立場だったら1人目なら同室選んでそうですが、2人目ならラッキー!と思ってそのまま婦人科病棟に入院します😂
日中3時間は過ごせるとのことで、病棟行けば24時間会えるなら最高です(笑)
退院したら嫌でも24時間一緒ですからね💦産後のボロボロの時くらいゆっくりできてラッキーだなって思います😁

ちょこ

先週、帝王切開で3人目を出産しました。
通常、帝王切開なら産後2日目から母子同室なのですが赤ちゃんの呼吸に少し心配事があり、退院日まで夜間は母子同室できませんでした。
少し寂しい気もしましたが、結果的に私は身体を思いっきり休める事ができてすごく良かったです😊
退院してから即家事育児に追われてる身からすれば、既に入院中に戻りたいです🥹笑