※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸住宅で外壁塗装工事中に、作業員が突然ドア周りの作業をしていて驚いた。事前に通知が欲しい。

子育てとは関係ない話です💦
今住んでいる賃貸で約2ヶ月外壁塗装の工事が行われています。
今週はベランダなどのコーキングをやるとチラシが入っていました。どこの部屋をいつやるかまでは不明です。

今日の昼頃外に出ようと玄関を開けようとしたところ、ちょうどドア周りのコーキングをやっていたようでベリベリっとテープが剥がれ目の前に若い作業員の方が立っていました。
作業していたことを気づかなかった私も悪いですが、その時にこれでもかというレベルでのため息(ハーーーーアと思いっきり聞こえました)をつかれその場を離れられました。
お互いに謝罪せず、私も慌てて閉めました。

手にもべったりコーキング剤が着いたのですぐに洗いに行き、また作業してたら気まずいので外出は諦めそのまま自宅で過ごしました。

固まるまでドアを開けてはいけないならせめて事前に伝えて欲しいのですが、留守だと思われていたのでしょうか🥲
私は専業主婦、夏休みなので子どもも基本的に自宅にいます。

イラッとする気持ちは分かるんですが、ため息デカすぎてモヤモヤです😑💭部屋にシンナー臭入ってきて臭いし外干し出来ないし…早く終わって欲しいです😢
事前に伝えろとか会社に言うのはクレーマーぽいしここにだけ吐き出させてください😭

コメント

もな💅🏻

めっちゃ腹立ちますね!!!
賃貸マンションで外壁工事の経験ありますが、そういうのってなかなかないですよ
ベストタイミングだったんだと思います😭
塗装会社からしても、玄関のドアを塗るから何日は部屋から出ないでなんてお願いはできないんだと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング悪すぎますよね💦塗る前にピンポンして、今からコーキング塗るので乾くまでこれくらい時間がかかるとか言ってくれてたら遭遇せずに済むんですが…‪💧‬
    怖いし極力日中は外に出ないようにします😭

• 8月1日
あーぷん

同じような仕事をする立場からすると事前にお知らせしてるよね。。。

コーキングって薄く伸ばしたやつは取れないし、やり直しだし、見た目が最悪だわ〜と思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にお知らせは来てましたが、その間って玄関のドアは開けることも出来ないんですか?
    開けただけでダメになってしまうならそこは注意事項とか書面でも説明が欲しかったです‪💧‬

• 8月1日