※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がパパに対しての態度について気になる。以前は喜んでいたが、最近はイヤイヤ期の影響か態度が変わってきている。夫も落ち込んでいる様子。

2歳児女の子の「パパ、いや!」「パパ、あっちいって!」「パパ、こないで!」はどこまで気にするべきですか?
最近、こればっかり言います

以前は夫が仕事が帰ってくるのが嬉しくて、玄関まで猛ダッシュでお迎えに行って娘本人も夫の帰りをとっても喜んでたんですが…

最近はこればっかりで夫も結構落ち込んでそうです💦
イヤイヤ期のブーム的なものですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の気持ちを優先します🙂‍↕️
イヤイヤ期のブームなら時期が来たらいずれ落ち着くでしょうし
何かパパだと嫌なことが本当に子供目線であるかもしれないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期のブームですかね💦落ち着いてくれたらいいなあと思います😣
    パパいや!みたいな発言をする時、何か反応してますか?それともスルーですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私は反応しないです☺️パパはひっそりとしゅんとしてます☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は反応してないっていうか「へー」「そっかー」くらいの軽い返事をして聞き流してます☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり反応しない方がいいのかもしれないですね!反応するから余計に助長しちゃうのかもと思いました😵
    スルーしてみます
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月2日