※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺︎
ココロ・悩み

7歳差の兄弟について相談中。一人っ子との違いや育児メリットを知りたい。歳の差兄弟の方、経験を聞かせてください。

今6歳(早生まれ)の息子がいて、今からすぐ妊娠ができたとしても7学年差?になります。
歳の差のある兄弟ってどうですか?🥺
これだけあいてしまったら一人っ子の方が良いのか…
7歳差ってかなりあるなと思っていて。
でも余裕のある育児が2人目もできるのではないかとメリットも思い浮かび…
歳の差兄弟のいる方、お話聞いてみたいです!!

コメント

✩sea✩

その子により…ですかね💦
私自身9歳下の妹がいますが、今も仲良しで、今もディズニーに一緒に行きます^^*
旦那は6歳上の兄がいますが、小さい時から一緒に遊ぶというのはあまりなかったみたいで、今は同じ県内に住んでいるのに、何年も会わないとかでも、普通です💦

mama

わたしは今まだ初期ですが3人目妊娠中です😊2番目の子とは7学年差になります🎵子供達が大きくなるにつれ、周りの赤ちゃんやCM等見て赤ちゃん可愛いよね〜欲しいよね〜と言っていました笑
すごく楽しみにしてくれてますよ☺️余裕のある育児は間違いなくそうだと思います😉
因みに私にも15〜16歳離れた妹が2人いますがよくお世話していましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

私の経験談ではないですが、私の旦那さんの兄弟が7歳差です!
旦那さんに7つ下の弟がいるんですが、弟のお世話してくれるしすごく助かったとお義母さんがいってました😌
もちろんその子の性格にもよると思いますが💦

はじめてのママリ🔰

私はひと回り歳の離れた弟がいます😊
歳が離れてる分、喧嘩はしないし、赤ちゃんの時にはお世話したりしてました^^
ある程度離れてる方がお手伝いもしてくれるしいいのかなと個人的には思います👍🏽

はじめてのママリ🔰

私の旦那が、7歳離れた弟がいます。よく、弟のお世話をしていたと話しています。歳が離れているけど、とても仲が良くて一緒に遊んでいたみたいです。もちろん、今もめちゃくちゃ仲良しです。