※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが寝てくれず、抱っこしても寝ない。おむつ交換や歩行も効果なし。完ミの影響はあるでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの子供が全く寝てくれません(T . T)
朝から夜までずっと起きてて、寝かしつけても背中スイッチが作動するので抱っこしてるしかないのですが、
抱っこしてても寝なかったりします…
抱っこが嫌なのかと思いベッドに移すとさらに泣きます(;_;)

おむつかえてみたり、部屋を歩き回ってみたりもするのですがなかなか効果が見られず…
完ミだからとか関係ありますか?(T . T)
母乳は悲しいくらいでないのでミルクしか授乳できません(T . T)

コメント

33

私も完ミで育ててます!
それはしんどいですよね😭

娘もなにしても泣いてる時期ありました!今もあります😅
でも、ずっとではなく割と泣くのは少なめな子です!!

メンタルリープかミルクが足りないか疲れてる時によく泣くのでとりあえずミルク足してみてそれでもなくようなら諦めてました😭

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、上の方の回答にコメントしちゃいました🙇‍♀️

完母でしたが上の子がそんな感じでした!
下の子も同じように育ててますが、勝手に寝てます。
赤ちゃんによりけりなのかなと思います😭

おおじ

私も生後1ヶ月半の子育ててます!!ほぼミルクの混合🍼です!
日中は基本抱っこで機嫌良さそうならソファに座って悪い時はずっと抱っこしてます🙃
抱っこしてても機嫌悪い時もあるので「あついのかなー?」と思ってベッド置いても怒るしソファ座っても怒るしで基本抱っこしながらリビングうろうろしてますーーー💦
大変ですよねーー!!!

まー

同じく1ヶ月ちょっとの子供がいます。
完母ですが、ぐずぐずで全然寝ませんよ🥹背中スイッチも作動しすぎてて今諦めて布団に置いたところです。肩、背中、腕、足がバキバキです…

毎日大変ですよね💧‬

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした😭うちの子は、換気扇最大風量にして、その下で縦揺れが一番効果的で、わりとうとうとしてくれる率が高かったです!✨

はじめてのママリ🔰

うちも全然眠りません〜😭
完母ですが眠らず起きてるので何回も飲ませてしまい成長曲線上ギリギリです。
みなさんのお子さん睡眠時間どのくらいなのでしょうか?成長発達に影響出そうで心配です😭