※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を預けて働く方への質問です。1日4時間の保育所探しを考えています。

1日4時間だけ子供を預けて働いてる方いますか?
その場合どういう所に預けていますか?

まだ1歳ですが今年度2歳(早生まれ)になる子がいて、幼稚園入園前に働きたいなと考えています。
平日週2回程で1日3時間位の仕事を考えています。 
単純計算で稼ぎは月24000円ほどです。
正直保育料などが高いので手元にはあまり残らないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は入れる地域ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    保育園は中々激戦区と聞いています💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区だと今から途中入所やその就業時間で入るのはほぼ無理だと思うので一時保育になりますかね🤔
    うちの地域だと、1日預かりが2500円〜3500円、半日預かりが1500円〜2500円くらいです!

ファミサポだと1時間500円〜800円くらいが相場だと思います!

1日3時間の仕事だと時給にもよりますが、半分以上保育料になりそうですね😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純にこの条件で保育園は無理ですよね😂
    一時保育の制度しっかり調べてみます✨
    幼稚園の2歳児クラスも調べてみます☺️

調べたら一時保育4時間未満1500円程でした✨
    でも予約取れない可能性などもありますよね💦

上の子の時から求人見てたのですが中々平日のみ短時間の募集ないので、手取り半分になっても募集ある内に応募した方がいいのでは、と思い質問させて頂きました✨
    前向きに調べていこうと思います☺️

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます✨

• 8月1日
my002

年少さんから幼稚園に入れています!
それまでは専業主婦でした。

1日4時間、週3日働いています!

激戦区なら、その条件だとまず保育園は厳しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり厳しいですよね💦
    思い返せば友達が今年4月一歳正社員で入園出来てなかったです💦

なかなか近場の平日短時間の仕事がない中でオープニングの募集があったので今の内に応募した方がいいのでは?でも預け先は?と迷い質問させて頂きました🍀
    一時保育や2歳児クラスもよく調べてみます☺️

• 8月1日
  • my002

my002

幼稚園の2歳児クラスは3歳になる年の子が通うので、お子さんが入れるのは来年だと思います!
    たまーにその1学年下からの受け入れがある園もあるみたいですが💦
    一時保育にしても、週2日1日4時間では働く意味がないのではと思います🥲
    お子さんもまだ1歳で、お金にそこまで困っているわけではないのならそんなに焦らなくてもいいんじゃないかと思います!
    ちなみに、入園してからしばらくはかなりの頻度で体調を崩すので、余裕があれば、お子さんが入園して少し経ってからがおすすめです😂

• 8月1日
てんまま

そもそも保育園の条件(月64時間以上の勤務、など)に当てはまらないので、申込みすらできないですね…

一時預かりなら預けれるかもしれないですが、1日3000円とかかかるので1日3時間の稼ぎと相殺になりますね😅