※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓ママ
お仕事

育休明け時短勤務に変更する方への質問です。お給料減や仕事と育児のバランス、良かった点について教えてください。

育休明け時短勤務に変更した方いらっしゃいますか?
お給料減のお金のやりくりとか、もっと仕事したい欲とかどうやってやりくり、折り合いつけてますか?

あと良かったことも教えて欲しいです🥰
おねがいします!

もうすぐ1歳の女の子育児中で、
そろそろ育休明けます。
お兄ちゃんと同じ保育園に入れたかったけど
無理そうで😱
保育園2カ所寄ってフルタイムは無理なので
時短にしようと思います‥

コメント

みーぽ

育休明け時短にしました!
お金については、手当よりはもらえてるし…と自分を納得させ、仕事欲については、これ以上勤務時間増やすと心に余裕がなくなる..!と思ってこちらも自分を納得させてます🥹

• いちご🍓ママ

いちご🍓ママ

コメントありがとうございます☺️
    そうですね心の余裕も大事ですね!

• 8月5日
あいうえお

1時間時短にしました!
手取りは3万ほど下がりましたが、1時間だけでも毎日が全然違います!☺️
パートだと給料安いし、ボーナスがないので時短って良いとこどりだと個人的には思います^ ^!

• いちご🍓ママ

いちご🍓ママ

コメントありがとうございます!確かにいいとこ取りですね😊前向きに考えられそうです💛

• 8月5日
はじめてのママリ

育休明け時短です☺️
手取りは3万くらい下がりましたが、ボーナスも貰えたのでまずまずです!
16時くらいに家に着くのでバタバタせず家のことも出来るし、私は時短にして良かったなと思ってます♡

• いちご🍓ママ

いちご🍓ママ

コメントありがとうございます😊家に帰った後のこと考えるとやっぱり時短がいいですね?

• 8月5日
  • いちご🍓ママ

いちご🍓ママ

すいません💦最後の
    やっぱり時短がいいですね?
    は誤字です💦
    やっぱり時短がいいですね!

• 8月5日
あこ🔰

時短勤務にしたら給料は減りましたが、なんとかなってます。
同じ様な時間帯でパートだと貰えない待遇とかも時短勤務だと対応されるから、時短勤務にしたほうが私には合ってました。

フルタイムになる日もあるので、それと比べると全く気持ちの余裕が違います。
時間に余裕ないので色々買ってしまうし(^_^;)
余裕持てるとご飯の準備も出来るので逆にお金使わなくて良いです。

• いちご🍓ママ

いちご🍓ママ

コメントありがとうございます😊気持ちの余裕ができたと言う経験談聞けてよかったです。後、食費の件納得です!

• 8月5日