※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

赤ちゃんのうんちがついた時に便利なダイソーグッズはありますか?

女の子の赤ちゃんの陰部にうんちが
入り込むときがあります。
そこでオムツ変えの時に洗面台で洗わなく
ても便利なダイソーグッズありますか?(T_T)

コメント

m

霧吹きを使ったら楽ですよ(。・ω・。)

ななみん

ソースや、マヨネーズ入れのような
押したらチューっと出る容器はどうでしょうか(๑• ω •๑)

りーちゃんママ

うちの市町村の保健師さんがソースなど入れる容器(ヒューって出るやつ)が便利って言ってました‼

19mama

助産師さんが100円ショップに売ってる、ワンプッシュで水が出るようなやつがいいよって言ってました(^^)調味料系の容れ物みたいです\(^o^)/

ゆぅウサ

私はいつもうんちの時は、100均のマヨネーズボトルにぬるま湯を入れて洗い流しています✨

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

ブチュッと1ヵ所で出るタイプのより、こういう風に細く何本も出るタイプの方が良いです!

縦に向けて流すとキレイになります😊

流す前に、私は広げた汚れオムツの下にペットシーツを敷いています。

流したら、おしりふきで前から後ろに向かって水気を拭き取る感じで取ると、こすらなくても落ちます🙋

• 4月13日