※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期でプールに行く予定。医者は温水プールはOKと言うが、人が多いプール。皆さんはどうしますか?

妊娠初期です。
今月妊娠するとは思ってもいなく、お盆に祖父母も含めみんなでプールに行く約束をしていて、子供も楽しみにしています💦
検診でお医者さんに聞いたら、プールで妊娠中だから何かに感染するとかはなくて、ただ冷えるのだけが心配だから、あたたかい温水プールにもたまに浸かるように、スライダーとかはやめておいてね。行っても大丈夫だよ。と言われました。
ただ人が多い人気のプールです。
皆さんならどうします😂?

コメント

おはな(*´˘`*)

感染対策、衛生面で…私なら行っても入らないです😭😭😭

• ままり

ままり

かなり大きいプールなのでその分人も多くて…💦
    大事をとってやめておくことにします☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

お盆だとかなり混みそうですし暑いですし上のお子さんの面倒も見たりで大変なので旦那さんが行くなら私なら子供だけ連れてってもらってお留守番しますかね💦

• ままり

ままり

水の衛生面より、混むので人混みやいろんな風邪やコロナの方が心配になりましたので、祖父母と旦那に任せてお留守番することにしました☺️

• 8月2日
mnmyn

一緒に行きますが入らないでプールサイドで見守ります!
私も13週ぐらいの時に行って足だけ浸かったり、水鉄砲を子供としたりして遊びました😊
あとはひたすらカメラマンです😂

• ままり

ままり

私プールサイドまで行ったら絶対入りたくなっちゃう…😂
    なので今回は留守番することにしました☺️

• 8月2日
ママリ

行っても入りたくはないです💦

• ままり

ままり

そうですよね💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

わたしはつわりが大丈夫なら入ります!というか、今回旅行の予定があったので、入りました!

正直初期は何してもダメな時はダメであること、せっかくの旅行だしみんなで楽しみたい気持ちがあり。
それに公共のプールは消毒もきちんとされているでしょうから、あまり神経質になっても…という理由です😅

ただこればかりは個人の価値観なので、最後は自己責任と言われますよね💦
一個人の意見として、ご参考になれば🌼

• ままり

ままり

お医者さんに聞いたら普通に「プール?え、いいよ!海もいいよ!ただ冷えるのだけ心配だからちゃんとあったまることを考えてね。スライダーは禁止だよ」と言われました😂
    ただ大きいプールなので人もかなり多そうで…今回は人混みが心配で旦那と祖父母に任せて私は辞めることにしました💦
    その代わり海に行ったなら入ろうかなと思ってます🤭

• 8月2日