※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🎀
産婦人科・小児科

最近便秘で悩んでいる女性がいます。便秘薬が効かず、イチジク浣腸を試しても硬い便が出ているようです。水分を摂取しているが、食事制限もしているわけではない。夏場は汗や尿で出るのか悩んでいます。他の便秘で悩むママさんたちはどうしているのか気になっています。

前から便秘気味で酸化マグネシウムを処方して貰ってたけどここ最近はもう4日くらい出ないしずっと踏ん張ってても出なくて泣いてるからイチジク浣腸させて便出させてるけどカッチカチのうんち😭
水分も大量に取ってるし先生にもジュースやお菓子は控えてと言われたけど元々そんなに食べる子じゃないから夏だから汗とおしっこで出ちゃうのかな💦
可哀想で便秘で悩んでるママさん達はどうしてるんだろう...😭💦

コメント

ママリ

うちも便秘でモニラックシロップと薬を飲ませてます!

それでも出なかったら水に溶かすタイプの薬飲ませてねって言われてます。(名前今わからずすみません)

4日は可哀想ですね。
うちは丸一日出なかったら翌日浣腸してあげてねと言われています。

先延ばしにすると余計に大変になるので
躊躇わず浣腸しています。

• な🎀

な🎀

コメントありがとうございます✨
    モニラックシロップ😲!
    初めて聞きました💦👂
    ドラッグストアとかで売ってますか??それとも病院で処方してもらいましたか?😭

酸化マグネシウムはくれるんですけど結局これ飲んでるからって解決する訳じゃないからね水分取ってね~で毎回終わりなので仕方ないけど可哀想になってしまいますよね...😭

そうなんですか!!全然言われた事無かったです💦
    私も何日開ければいいのかなあとか悩んでて💦
    躊躇せずに私もこれから浣腸してあげようと思います🥲

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

病院で処方してもらってます。
    モニラックシロップ飲んでたら基本毎日出ますが
    それでも出ない時はラキソベロンっていう水に溶かすタイプの薬も飲んでね
    って一応もらってます。

先生何も教えてくれなかったんですか?💦

2日とか3日ためてもどんどん出しにくくなるだけなので、
    本人も辛そうだし出なかったら次の日に浣腸してます。

そしたら痛がることもなくスッと出ることがほとんどなので。

病院で相談してみるといいと思いますよ。
    我が子はめっちゃ水飲みますが便秘なので、体質もあると思います。

• 8月1日
  • な🎀

な🎀

そうなんですね💦
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😭😭
    ちょっと違う病院で一度見て貰おうと思います😢

いつも酸化マグネシウム貰ってる病院の先生はもう水分取って!お菓子もジュースも禁止!麦茶じゃなくて水!あとは果物食べて!って毎回言われるだけなんです...😢
    酸化マグネシウム以外の処方は絶対してくれなくてとにかく飲み物と果物でどうにかしてくれみたいなあんまり薬に頼らないでって先生なのかなあって感じです💦

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね、セカンドオピニオン行ってみるといいと思います。

逆に酸化マグネシウム処方された事ないんで
    わからないんですが。

私自身も水分よく摂りますが便秘なので、
    体質もあるかとは思います。

よくなるといいですね☺️

• 8月7日
  • な🎀

な🎀

ありがとうございます😭
    そうしてみます✨
    コメントありがとうございました✨

私も便秘なので体質も確かにあるかもですね💦