※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きめきめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘は大人しいが、発達障害を心配している。手のかからない子が必ずしも発達障害とは限らない。要注意。

生後4ヶ月の娘、大人しすぎます。
お腹空いた時しか泣きません
生まれてすぐからずっとひとりで寝れます
背中スイッチもなく、抱っこしてる時間がトータルして異常に少ないからか抱っこされ慣れてません。
抱っこ紐ではよく寝ます。

上の子はずーっと抱っこだったので
真逆の生活に戸惑う反面
とってもお利口さんでありがたいなーっとも思います。

ただ、やはり手のかからない子って調べると
発達障害がイコールで出てくるので
そちらが少し気になります。

首は3ヶ月で座り、4ヶ月で寝返りをしました。
ケラケラは笑いませんが
あやすと微笑んで少しだけ声は出ます。

必ずしも手がかからないイコール発達障害ではないですよね?

コメント

ママリ

うちの子もそのくらいの時期は全く手がかからなかったです✨

6ヶ月くらいで睡眠退行になってから4ヶ月5ヶ月目はボーナスタイムだったんだと思うくらいでした🤣❤️

生活の流れにも慣れてきて、今は落ち着いている時期なんではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

性格もあると思います🤔

上の子は全く寝ない子で、抱っこでは無いと寝ない。
おくとギャン泣きで、家事できないほどでした😭

夜寝ることなくギャン泣きでうつ状態なりました💦
上の子は1歳過ぎても寝つき悪く病院へ行き睡眠障害と言われました💦

二人共発達障害です。
下の子は真逆で全く泣かない子。
お腹すくも分からず私があげないと分からない状態でした😅
背中スイッチなかったです🤔
寝たい時にねて、眠たい時に寝る感じで抱っこ寝かすなかったです😳

てかかる子、かかかる子発達障害あります💦

はじめてのママリ🔰

上の子が手がかかる子だと下の子は逆に手がかからない子、っていうのはあるあるですよ!笑
うちもそうだし、周りも同じパターンばかりです😂
逆もよくありますが💦逆パターン(上が手がかからなくて下が手がかかる)だと大変そうだなと思います😅

ままり

今まさに我が子手がかかりませんよ〜そんな泣きませんし、1人で寝んねしてくれましし、抱っこしないので抱っこしたら嫌がります(笑)抱っこ紐では同じく寝てます^_^
3人ともそんな感じで助かりました^_^