※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

小学1年女児、低身長で悩んでいます。内科検診で低身長指摘。父も小柄。夏休み中で受診迷っています。

小学校1年生の女の子、低身長で悩んでいます。
現在106cm、16kgしかないです💦
産まれた時も2270gと小さめな子だったのでずっと
小さめだから仕方ないかと思ってきていましたが
小学校に入り内科検診で様子見との判断でしたが
低身長の指摘を受けました。
夏休み中ですし受診しようか悩んでいます。
ちなみに父親は160cmしかなく小柄なので多少は
遺伝も入っているとは思います🤔

コメント

りんご

うちの子も年長で100センチ、14キロです。
4月には小学生になりますが、16キロにはいかないと思います💧
でも低身長と指摘されたことはないです。

生まれた時は3340で大きかったんですけどねぇ😅
うちも夫は170もないので遺伝がありそうです。

低身長を指摘されたら私はすぐに受診予定です

  • hm

    hm

    うちの子も小学校に入り、初めて低身長で様子見と結果が出ました。
    小さいとは思っていたのでやっぱりか〜って感じでしたがやはり気になるので受診してみようかなと思っています🥺

    • 8月1日
  • りんご

    りんご

    私としては低身長だと思ってたので、違いますよーって言われて逆に戸惑いました(笑)

    とりあえず相談だけでも良いと思いますよ🙆

    • 8月1日