※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
家族・旦那

旦那と上手くいかず別居考えています。出戻りが恥ずかしいか迷っています。再就職するべきでしょうか?

旦那と結婚するためにパート先を辞めましたが、旦那と上手くいかず別居考えてます。それを知った勤め先のチーフが、ありがたいことに

『戻っておいで、また一緒に仕事したい』

とて言ってくれました。ですが、出戻りするのが恥ずかしいというかなんというか………。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいかどうかはわからないのですが、
同じあなたでももう同じようには働けないということを相手もわかっているといいですよね、、

お子さんの熱が出た時は休んだり、早退しますよね?
そういう意味ではもう前のように働けるあなた ではないということを理解した上でならとてもいい話だと思います😊

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

チーフも孫が居て、孫が風邪ひいた時など当日休むことあるみたいです。私も早退とか急な休みとか伝えてありますが、自分もそうだし理解してるからそこは心配しなくてもいいよと言ってくれています😭
    モラハラ経済的DV受けている情報入ったからすぐLINEした!って言ってくれてて…。甘えてもいいのでしょうか…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう話ができてるならとてもいいと自分なら思います!!!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えと思ってるかもしれないですが、職場のことをなんとなくわかってくれてる人が来てくれるほうが、現場の人も嬉しいと思いますよ☺️

• 8月1日

はじめてママリ🔰さん

周りの目ばかり気にして、良く恥ずかしくないよなって思われるのが嫌で迷ってましたが、ママリさんがこう言ったお言葉をかけてくださってとても泣きそうなくらい嬉しいです😭

何も恥ずかしくないよってチーフにも言われて…。気持ち揺れ動いてました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしくないですよ!
    むしろきっといらっしゃったときの仕事ぶりをみてチーフも声をかけていると思います。
    ご自身の頑張りのおかげです!😍
    もちろん新しいところに挑戦するのもいいですが、お子さんが小さいうちは知ってる環境で、、、もし居にくければ新しいところにいけばいいと思いますし。

• 8月1日

はじめてママリ🔰さん

ママリさんとても優しいお方です😭❤️
    そうですよね…理解してくれるところの方が私もとても居やすいと思います。チーフも十分理解してるよって言ってくれてますし、旦那と話着き次第チーフに話ししたいとおもいます。
    相談に乗って下さりありがとうございました🥺❤️

• 8月1日