※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の弟が子どもを産んだが、お祝儀のことで旦那と意見が異なる。弟からは祝儀をもらったが、自分たちの子どもが生まれた際にはもらわず、弟夫婦にも顔を見せてもらっていない。旦那はお祝儀を渡さない考えだが、自分は渡すべきだと感じている。

旦那の弟が子ども産まれたんですけどお祝儀の事で旦那と考えが違っていて😭
旦那と弟(43)は同じ仕事で毎日一緒に働いています。
私たちが結婚した時に一万円祝いとして弟からもらいました。その時に弟はまだ結婚していなかったのでお嫁さんがそのことを知っているかはわかりません。
去年私たちに娘が産まれてその時には弟も結婚していましたが祝儀もらっていなく娘の顔も見にきていません。
実家にもあまり来ないので私もお嫁さんとも1度しか会っていなく、今回弟夫婦に子どもが産まれてお祝儀を渡す渡さないで旦那と考えが違い、旦那はもらってないからうちも渡さないと言います。
私は旦那の親や旦那の兄(独り身)は渡してるのにうちだけ渡さないのはダメなんじゃない?と思ってて、でも嫁同士の付き合いみたいなのもないし年に1回くらいしか会わないのになとも思っていて😵‍💫

コメント

なな

私も親戚で貰ってないしなぁで、でも何も無いのもなぁと思っておもちゃや絵本をプレゼントしました!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃ、絵本いいですね😌
    参考にさせてください😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが兄+毎日顔あわせてるなら、貰ってなくてもなんだか色々面倒なことになりそうなので私は渡します👏

義弟さんから貰えなくても文句言わない前提ですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、毎日顔合わせててお嫁さんの方に何か思われたらなぁと思っていて渡そうかなと思います😌

• 8月1日
ミラクル

兄弟関係のことなので、正直そこに口出さないのが一番だと思います!うちの旦那の方の兄弟はみんな渡してないです!

赤ちゃんに会うことあるなら、簡単な赤ちゃんおもちゃ渡すくらいするかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の弟には何を思われてもいいんですけどお嫁さんに何か思われたらなぁと思っていて😥
    旦那の意見もう一度聞いてみます🙌

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私なら何も知らない弟のお嫁さんからお祝い貰ってないとか陰で言われたくないし、貰ってなくても渡しちゃうかもです。
弟さんも貰ったときにあ、そういえば自分は渡してなかった!って気づくかもしれないですしね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💭
    他の家族は渡しているのでうちだけとかお嫁さんに思われるのもなぁと思っていて🥲

• 8月1日