※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が高い時、ぐったりしていなければカロナールを控えるべきですか?

赤ちゃんの熱が38度以上39度近く出たらもうカロナール飲ませちゃってますか?それともぐったりしたりしてなければ極力飲ませないですか?😧

コメント

ママリ

38.5以下でも本当にぐったりしている時なら解熱剤つかってました!
ぐったりしていない、寝られる、食事も水分もとれるなら38.5℃以上あっても使わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭38.5で水分も取れご飯も食べていたので様子を見ていたのですが元気もなく再度熱測ったら40度だったので飲ませました😭

• 8月1日
みぃ

ぐったりしておらず食欲や水分取れてたら私は飲ませてません。
熱が上がりきった方が治りが早い気がするので💦勝手な憶測なのですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭先程40度になり飲ませました😭💦💦水分はとってはいたのですが😢

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

いちばんよく見てるお母さんの判断でいいと思いますよ😊早く治るといいですね!

• 8月2日