※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に動き回るようになり、けがを心配しています。安全対策に悩んでいます。赤ちゃんヘルメットなどの対策を教えてください。

赤ちゃんが急に、おすわり、ハイハイ、つかまり立ち
ができるようになって、こけまくります!!😭
今日1日で何度も床に頭をぶつけました…
一度はイスの足にぶつけ、怪我をしてしまいました…

もうどうしたら良いんでしょう。
机の角にはクッションをつけていますが、家の角全部につけようとするともう大変なことになります。
今日はリビングは諦めて、寝室で遊ばせていますが、狭いし退屈で泣きます。
安全な布系のおもちゃを散らしてますが、おもちゃよりリモコンとか実用品が好きです。
布団を敷き詰めて四隅を囲った安全な寝室より、色々危険なリビングが好きです。

頭にふわふわのニット帽を被せても勝手に脱ぎます。
赤ちゃんヘルメットとかつけられたら安心なのに…。

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングは危険だらけなので、サークルにプレイマット敷いて日中はずっとその中です!

うちの子もリモコン大好きなのでサークル内にはいれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても危険になりますよね😭
    飽きたりして泣いたりしないですか?
    おもちゃで遊んでいますか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと遊んでます!
    おもちゃはいろいろ入れてます!
    眠くなった時は泣いてそのまま寝るって感じです。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!私も色々おもちゃ入れてみます!
    ありがとうございます!
    自分で寝られるのも偉いですね👏

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リモコンのおもちゃは大好きです!
    英語が流れるのでどんどん遊べ〜って感じです!笑

    眠くなったら布団いって勝手に寝ます🥺笑

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リモコン好きですよね😂
    おもちゃがあるのですね!探してみます!

    なんて素晴らしい👏

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私もベビーサークルにマット引いてます!
中におもちゃ入れてて基本的にはそこで過ごしてもらってます🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    どんなおもちゃを入れていますか?
    なかなかおもちゃよりリモコンとかコンセントが好きで困っています…

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりたい放題(これはリモコンみたいなのがあって気に入ってます笑コンセントもあるので)、布絵本2冊、オーボール、ボールプール等などです!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりたい放題、すごいおもちゃですね!!🤣
    おもちゃもあまり知らなかったので、とても勉強になりました!
    返信まで丁寧にありがとうございます!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

テレビや触ってほしくない棚とかだけサークルで囲ってあとはマットしいてるだけです👏

転んでいたいと思うのも勉強かなと思う派なので🤣💦
最初はゴテンとこけていましたが座る時はお尻から座るようになったり自分でわかるようになりましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危険なものを囲うんですね!逆転の発想です!
    うちは危険なものだらけで、それもなかなか難しそうです…😂
    すごい!赤ちゃんも成長ですね✨
    希望が持てました、ありがとうございます!
    早く学んでくれますように!

    • 8月1日