※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供の食事量が心配。野菜やたんぱく質を増やすアドバイスが欲しい。手軽な料理しか作れず、ストック作りに時間が取れない悩み。

1歳0ヶ月
トータルの量、これでは少ないですか?
ご飯は大人と同じご飯100g前後、他はしっかり測ってませんが透明の器いっぱいで約80gくらいあります。

野菜を増やした方がいいとか、魚や肉を増やした方がいいとか、アドバイスが欲しいです💦

できるときは手掴みできるものをあげたりしていますが、仕事復帰してそれどころではないので基本この形状です🙇‍♀️

ハンバーグとか作ってる余裕なくてひき肉はほぼそぼろであげてます😂
何あげたらいいかわからなくて困ってます。
ですがネットにあがってるような一品物のストックは作ってる暇がなくずっとやってきた炊飯器で一気にストック作るやり方しかできてません😭

コメント

ママリ

彩り綺麗ですね☺️
肉か魚の主食をもう少し増やした方がいいと思います!

私もハンバーグとかは食べる時にどうせ小さく切るし、そぼろにしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    肉はそぼろが楽ですよね💦
    時間あればハンバーグなども使ってあげようと思います😂

• 8月1日
ママリ

保育園では普通食ですよね?
それならもう大人の取り分けでもいいのかなぁーと思います。
写真の食事なら、タンパク質が少し少ないのかなぁーと思いますが、給食食べてるならそれだけで栄養バランスバッチリだと思ってるので、朝夜は適当でいいと思います😜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月から慣らし保育で入園し、体調崩しててアレルギーチェックがおわってなくて、まだ後期食なんです😭
    今急いでアレルギーチェック終わらせてるところです💦

保育園行かない日はもう少しきちんと食べさせないとですね😂
    ありがとうございます!

• 8月1日

全然足りないと思います🥲
食べ応えもなさそうですよね💦
肉魚のタンパク質もっと入れたいし、野菜ももっと大きくていいかなと、、、
味は薄いけどもっと大人と似たような見た目です。
うちは250は食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もそもそしてるとペッとされるのと、ニンジンはいつもそのまま便に出てくるので、ニンジンは小さめにしてるんです、、💦
    じゃがいもとかは大きめにしてるんですが😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

えー、私は全然十分だと思いました!
1歳0ヶ月ですよね?

ご飯は大人と同じだし、野菜だって保育園の幼児食も大きさこれくらいだと思います。
(去年保育参観で給食食べたけど、肉じゃがの具材はこれくらいのサイズでした)

タンパク質もしらすとヨーグルト入れてますよね?
全然足りてると思います!

強いて言えばおかずに味付けすればなおいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご飯は好きでよく食べてくれるんですが、おかずが大きいと出されることが多くて💦

もう少し料理っぽくしてあげていかないとですね!
    毎回ケチャップとか醤油とか何かしら垂らして○○風なおかずにしてあげてるんですが😂

• 8月1日