※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の娘が暇そうで友達と遊べず、自発的に行動が少ない。将来や心配事があり、ママ友とも会話が弾まない。どうしたらいいでしょうか。

小2の娘がいます。
夏休み、遊ぶお友達がいなくて暇そうなのですがみなさんなにしてますか??
ご近所の男の子やもう少し上のお姉ちゃん達は子供だけで友達遊びに出かけてます。娘も自発的に動いてどこかに行ってもらいたいのですが…😂😂
あまり意欲がないみたいで…私が真逆の性格なのでモヤモヤしますし将来が心配ですm(_ _)m
ママさんとの会話も弾まないし…どうしたらいいでしょうか…
習い事は3つほどしていて関わりを必然的に持つようにはしてますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は午前中出かけていてランチして帰ってきてさっき夜ご飯の仕込み、料理してくれました🤲´-
あとは勉強してインスタ見るか本読むか気に入ってる塗り絵やレゴしたりゲームしたりプールしたり色々です✨

あああ

友達に来てもらったり行ったりして遊んでます!
暇な日は自分からママ達に連絡入れてます
小2なら親抜きで家行き来して大丈夫じゃないですか?暑いから送り迎えはした方がいいと思いますが
その方が気も楽ですし!
あとは庭にインテックスプールおいて泳がせてます🏊‍♀️

まゆ

うちの小1娘も遊ぶ友達がおらず、誰か誘う?と聞いてみても別にいいと言います。
習い事も先生と1対1のものなのでほんとにお友達との関わりがありません。
近所は年の近い子どももいないし。
成長と共に変わっていってくれたらいいけど、心配になりますよね。

弟と遊んだり、私含め折り紙やトランプしたり、図書館、ショッピングモール、外食などなど。
まだ1ヶ月もあるのに苦痛で仕方ないです。

もこもこにゃんこ

私とイベントとか出かけたり、家で工作したり、読書したり、何か遊んだりしてます。
自分でやりたいこと見つけてやってます。