※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
お仕事

独学でFP受験し、1級取得を目指しています。まだ3級も取得していませんが、①3級取得までの最短期間、②1級取得までの期間、③各級の学習時間や勉強法について教えて欲しいです。

独学でファイナンシャルプランナー(FP)受験しようと思ってます!
できれば、1級まで取りたいです!

ちなみに、まだ3級も取っていませんが😅

聞きたいことは
①3級は最短どれくらいで取得できましたか?
②1級取得した方は、3級〜1級取得までにどれくらいかかりましたか?
③各級の学習時間、おすすめ勉強法を教えてください

①②③どれか一つでもイイので、回答お待ちしております!

コメント

はじめてのママリ🔰

①1ヶ月ちょっとだと思います。
②1級はとってませんが、2級までで合わせて3〜4ヶ月くらいだったと思います。
③そこまで難易度は高くないので、「みんなが欲しかった〜」シリーズを買って解きました。

他には特になくて、2級までならそれだけで行けましたよ!

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    コメントありがとうございます😊
    ってことは、3級受験1ヶ月前から勉強し、次の試験で2級を受けた感じですかね🤔

    参考までに一日どれくらい勉強されていましたか?
    FPが苦手分野な気がして💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体そんな感じです!

    1日1時間かそれくらいですかね?
    毎日してた訳じゃなくて、まとめて休みの日にやったりとかしてましたよ!

    • 8月1日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    すごいです!!!
    理想は試験ごとに合格したいのですが…
    でも、頑張れば可能とわかったので挑戦してみたいと思います‼︎

    回答ありがとうございました😊💕

    • 8月2日