※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

35週で産みたい気持ち。上の子のストレスで保育園で問題あり。毎日悩んでいます。

愚痴です🥲🥲

35週ですがもう産んでしまいたい🥹🥹お腹の子はもう2400gなので来週には陣痛きて欲しい😇

上の子がただでさえママっ子でママがいいって言われるのに妊娠してお腹が大きくなってからはしんどくて抱っこも遊ぶのも我慢させて自宅保育だったのに私が遊んであげられないからちょっとでも遊んで体力消費した方がいいと思い里帰り中保育園に預けています。
上の子のストレスがたまっているのか保育園でお友達に手を出すことが日に何度もあると先生に言われてしまいました。
行くのも嫌だと泣いて嫌がられ帰ってからも抱っこして欲しいとずっと私にくっついています。

どうすることも出来ないけどどうにかしたい気持ちで毎日考えてしまいます。

コメント

ママリ

わかります!
けど、35週だと早産になってしまいますね😂
私は2人目ははやいと聞いていたのですが、意外にも生まれたのは40週目でした😂重たいしお腹がはって歩けないしで、本当にしんどかったです。少しでも早く生まれたら良いですね🌟

• きき

きき

1人目を37週で産んでるので2人目もそれくらいかな〜とは思っているんですけど、毎日ウォーキングやスクワットしても今んとこ産まれる気配ゼロです😇

• 8月1日
run

私も今年子妊娠中です🥹うちは上の子がまだ歩けないので、毎日強制抱っこで行動してます…まじしんどいのでお気持ちお察しします…。あと私も自宅保育中でしたが、限界感じて一時保育利用しまくってます。あとは、ファミサポもやシッターもピンポイントで利用してて、サポーターさんとの相性もあるかと思いますが、娘は凄く楽しそうに遊んでもらってるので、こういうサービス使って母子ともにストレス発散させるのもありかなと想います👶🤍
私もつわりの中一歳児の自宅保育してて結構しんどいです…お互い頑張りましょう…😭

• きき

きき

私も大きなお腹の上に乗せて抱っこしてます😇今まで私がすぐに抱っこしたり甘やかしてきたのがダメだったのかな〜とか思ったり💧‬最初は実母も頑張ってくれてましたが今ではもうママじゃないとダメだって〜って言われます🥲旦那に言っても分かってくれないので精神的にもしんどいです🥲🥲

• 8月1日
コウ

もうお腹も大きいから抱っこは結構無理ですよね💦
おんぶはどうでしょうか??
ママとピッタリくっつけるし、お腹への負担も少しは軽いかなと思います☺️♡

• きき

きき

今までおんぶすること無かったんで本人が嫌なのか、おんぶだとどんどん後ろにのけぞってその反動で私は前かがみになってしまうんです😭

• 8月1日
  • コウ

コウ

そっかー、それはキツイですね💦
    あとは肩車か😂

• 8月1日
兄弟ママ

産んでしまいたい気持ちはわかりますが
35wでの出産はおすすめしません😂

下の子が35w3dで産んでいて
体重は2300はありましたが
保育器に入って2週間入院しました💦
上の子は36w4dで出産してますが
体重が3000あり早産でしたが
そこまで問題なかったので
私も36w過ぎれば安心かなと
思ってます😂

私も現在35w2dですが
36w過ぎれば産まれてもそんなに
問題ないかなと思ってます😂

• きき

きき

え!!私も今35w2dです😳
    1人目を37週で2600だったんです💧‬2人目なので前より大きくなるのが早いかな〜と思って😅

35週や36週で産まれた時ジンクス等なにかしてました?

• 8月1日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

同じですね😳
    私は今回37週で帝王切開を予定してますが
    上2人早産なのでまた早産になる気がしてます😂

上の子は切迫早産で
    下の子は緊急帝王切開なので
    特に何もしてません🤣
    で、今回も少し早産気味です😂

• 8月1日